K-POPアイドルに学ぶ!スタイルアップが叶うダンスの衣装とは?

キャッチーなダンスと抜群のスタイルで、世界中の人々を魅了するK-POPアイドル。彼女らにならって、スタイルアップを叶えませんか? 長い手足で可愛く、ときにセクシーに歌い踊るK-POPアイドルは、衣装にもこだわりが見受けられます。そこには、綺麗な足をより美脚に、細いウエストをより引き締めて見せるためのポイントが隠されているのです。


K-POPを使用してダンスを踊るときはもちろんのこと、ダンスの衣装でミニスカートを着用するときなど、K-POPアイドルにならって衣装を素敵に着こなしましょう!それでは、K-POPの世界へレッツ・ゴー!

気になるところは隠さず、あえて出す

二の腕や太ももなど、気になる部分は隠したくなるものです。しかし、それを隠さず出すことによって、スタイルがよく見えるのです。

What is love? ❤#nayeon #jeongyeon #momo #sana #jihyo #mina #dahyun #chaeyoung #tzuyu

Once Power🍭さん(@twice_once_power)がシェアした投稿 –

K-POPアイドルは、しばしばショート丈のTシャツを着用しています。へそ出しルックは、ウエストの1番細い部分を強調してくれるため、バランスのよいスタイルに見せてくれます。

そして、隠さずあえて気になる部分を見せることによって、見られている意識からダイエットに繋がるともいわれています。確かに、ウエストがあわらになる衣装だと分かっていたら、夜中のお菓子もやめられそうですよね…。

ダンサーは、ほとんどの場合自分で衣装を選ぶことができません。もし露出度の高い衣装を渡されたら、隠すことを考えるのではなく、見られているという意識を持つことで引き締まったボディを作りましょう。

”ゆるっと”と”ピタッと”の合わせ技

どうしても露出度の高い衣装に抵抗があるなら、”ゆるっと”と”ピタッと”の合わせ技を駆使しましょう。

Son Wendy 😍😍 #wendy #wendyredvelvet #redvelvet #rv #reveluv #sonseungwan #sonwendy #badboy #peekaboo #sm

Exo IU Red Velvetさん(@exol_uaena_reveluv)がシェアした投稿 –

例えば、トップスがピタッとしたものなら、ボトムスは反対にゆるっとしたものを選ぶことによって、コンプレックスと上手く付き合うことができます。画像のように、キャミソールやチューブトップなどピタッとしたものにゆるっとしたアウターを羽織って可愛いですね♡

K-POPアイドルは、ゆるさとタイトさを上手く使いこなし、スタイルをよりよく見せる工夫をしているのですね!

奇抜なカラーで目を引く

K-POPアイドルの衣装は、奇抜なカラーが特徴的です。その色に目を向けることによって、気になるスタイルをカバーしましょう。

Queen👑💕 | | | | | | #redvelvet #래듭밸뱃 #seulgi #kangseulgi #슬기 #강슬기 Rights to owner

Daebak😻さん(@kdaebakq)がシェアした投稿 –

奇抜なカラーの衣装を着用するときに注意点は、メンバーで統一感を出すことです。ただ派手でカラフルなものを選んでも、チームで見たときにばらばらな印象を与えてしまってはいけません。どこかで色を揃えたり、柄を合わせたりしましょう。

奇抜なカラーの衣装は、着こなしが難しく思えるかもしれません。ダンスに合わせた髪型とメイクを施すことによって、K-POPアイドルになりきりましょう!

シューズにインヒールの中敷きを入れる

ヒールであれば足の筋肉が引き締まり、細く見せることも可能ですが、K-POPアイドルはスニーカーで踊っていることがほとんどですよね。そんなときは、シューズの中にインヒールの中敷きを入れることによって美脚効果を狙いましょう。

ども! ブルスカhitoです☀ 今日すんげー暑い🔥 明日はもっと暑くなるらしい 焼けるね~ 今年も夏が来る前に 焦んがり焼けるのだろう! そして、ふっと思った。 僕の姉は焦げすぎてもはや…あれ(笑) うん。 姉を軽くディスった所でゆっくりテレビでも見ますか👍💨 以上!!!! ブルスカhitoでした🌈 #fashion #足元倶楽部 #あしもと倶楽部 #足元倶楽部ナイキ部門 #足元 #今日のコーデ #nike #レギンス #レギンスコーデ #青空 #青空倶楽部 #ダブルティー #wtwトート #wtw #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ナイキ #スニーカー #スニーカー好きな人と繋がりたい #いいね返し #いいねした人で気になった人フォロー #フォロー返し #フォロー返します #スポーティー #スポーティーコーデ #きょコ #プチプラ #プチプラコーデ

hito_____***さん(@bulusuka.hito)がシェアした投稿 –

インヒールの中敷きなら、わざわざインヒールスニーカーを買い足す必要がないので便利です。中敷きなのでクッション性もあるため、踊りにくいと感じることは少ないでしょう。

そして、インヒールの中敷きを入れておくことで自然と姿勢がよくなり、足を引き締めてくれる効果も期待できます。足に負担をかけず、スタイルアップを叶えてくれるありがたいアイテムといえるのではないでしょうか?

K-POPアイドルの衣装の解説をしてみました!

K-POPアイドルのような、スタイルアップを叶えるダンスの衣装の着こなしをご紹介しました。いかがでしたか?

ダンサーは、ただ細いだけではいけません。無理にダイエットをして体重を落とすと、軸がぶれやすく踊りにくくなってしまうことがあります。あくまでも、引き締めることに重きを置いて、数字にとらわれることのないようにしましょう。

K-POPアイドルにならってスタイルアップを叶え、どんな衣装も着こなしましょう♡

この記事をシェアする