Dews 公式 コラムニスト 「UC」

Author :
UC Bloger

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

IMG_8655はじめまして。
名古屋を拠点に活動しているUCです。
今回Dewsさんからお話いただいて、このWebサイト内にてコラムというか、自分なりの情報をどんどんアップしていくこととなりましたので、今後なにかとよろしくお願いしますw
まだどんな風になるのか手探りな部分もあるので、少しずつペースを掴めればと思います。

というわけで、
とりあえず自己紹介をば。

ダンサー名はUC(ゆうし)です。
ジャンルはHIPHOPで、所属チームはdaftです。
あと、タメの男6人でINDIAN CREWてのも一応やってます。

好きなアーティストは、
J Dilla,Nujabes,Tha Blue Herb,BATTLE AXE RECORD(レーベル),OBRIGARRD,NaS,etc…
アングラHIPHOPが大好きですが、結局雑食なんで何でも好きです◎

名古屋生まれ名古屋育ちで、19でダンス始めてどっぷりハマって、今は理学療法士として働きながらダンス活動続けてます。
というわけで、僕は全社会人ダンサーを応援しています!
(一方で本当の意味での“プロダンサー”が少しずつ増えていることも大変嬉しく思っています!)

まぁそんなわけですが、僕は元々とてもあまのじゃくでして、流行ってるものや、みんなが良いというものは好きになれない性分でした。
だから、名古屋でダンス始めても、名古屋のダンスシーンが群れているだけに見えて好きになれなかったり、
コンテストやバトル出ても勝ったチームやダンサーをやたら批判したり、そんなしょうもないやつでした。(今はそんなことないですよ!)

そんなあまのじゃくというより、ただのめんどくさいやつだったんですが、
負けず嫌いでもあったので、
とにかく、自分が好きな感覚、その中で伝わる感覚、伝わらない感覚、みんなが良い思う感覚、流行っている感覚、
多数派も少数派も、しっかり見極めてから強がりを言いたいと思い、
食わず嫌いをなくして、いろんな場所に足を運ぶようになりました。

まずは名古屋、愛知の現場から。
ほんとどこ行ってもお前に会うなってくらい足運びましたw
だんだんとそれだけじゃ飽き足らなくなって大阪、東京へ。
さらには北陸、四国、九州etc..

面白そうな場所があればとにかく足を運び、踊り、
観て、聴いて、触れて、感じて、感じて、感じて、
(人見知りだから話すのはだいぶ後でしたw)
独りで行って、独りで帰ることも多かったけど、
その分自分で考えて、判断して、
持ち帰ってみんなで論議して。
とにかくいろんな刺激を吸収させていただきました。
自然と人の繋がりも、自分の感覚も、いろんなものが次々と拡がっていくのを感じました。
特に人との繋がりはほんとに感動を覚えることが多く、
ほんと僕の財産だと思ってます。
ありがとうございます!

今は情報も多くなって、その分距離を超えて繋がることも多くなったけど、
僕が動き回ってた頃はネットはあれど、そこまで横の繋がりはなく、
情報嗅ぎ回るのに苦労したけれど、
その分、自分で動いて稼いだ情報、足を運んで触れた空気感には自分なりにとても価値を感じていました。

長くなりましたが、
そんな感じで活動してきました。
今でも好奇心は絶えません。
活動範囲も拡がるばかり。
それでもいろんなところ行きたいですね。
時間とお金さえあれば、、、w

そんな自分目線での情報や、イベントの結果だったり、
そういうのを中心にアップしていければいいかなと思っています。

あとは、僕の活動する名古屋をはじめ、東海のシーンも全国のみなさんに知ってもらえればと思います。

なにとぞ、よろしくお願いします!!

UC Bloger

個性的かつ変態的なダンスで、全国・世界を所狭しと駆け回るレペゼン愛知のHIPHOPダンサー。HIPHOP=自己表現の信念のもと、その飽くなき向上心と幅広い好奇心は高い感度のアンテナとなり、豊富な情報量をもとに、日夜行動し続けている。また、プレイヤーとしてだけでなく、イベントオーガナイズや練習会、遠征会主宰など、地元シーンにも自己表現の場を提供し、シェアすべく、精力的に活動している。

UCのブログ一覧はこちら