ツアー真っ最中の安室奈美恵のバックダンサーをAFROISMのSHOTAが紹介!

Author :
Category : 芸能 ,
SHOTA Bloger

EXPG AUDITION

どうも、AFROISMのSHOTAです。

自分の好きなダンサーのみなさんは様々な場所で活躍しています。今回もあるアーティストのバックアップを勤めているダンサーを紹介していきたいと思います。

今回は自分が中学生のとき最も好きだった女性アーティストのダンサーを紹介していきたいと思います。

あくまでも一方的な主観なのでご了承下さい。

今回は現在ツアー真っ最中の安室奈美恵さんバックアップダンサーのみなさんを紹介したいと思います。

RYOJI
ryoji
イケメンダンサー。でもテンネンダンサーでもあります。RYOJI君はその昔三浦大知ダンサーでしたね。二年ぐらい一緒にやっていました。今となってはすっかり安室奈美恵さんのダンサーのイメージですね。とりあえず、イケメンってよんでますw なんだかんだ長い付き合いになってきました。
嫁と一緒に主催するDANCE COMMUNITY ER`S(http://akimadance.wix.com/erikaryoji)というスタジオもやっています。
twitter : https://twitter.com/RYOJI_AKIMA

YUSUKE
yusuke
TOKYO LIMITED CREW所属。安室さんのダンサーといったらYUSUKEというイメージがあるぐらい彼は長いことダンサーやっていると思います。自分とは同じ歳で頑張っているダンサーの一人ですね。とにかく筋トレ好きなイメージがあります。だから体がモリモリしてて、でかいですw安室さんの横にはよく彼がいます。
twitter : https://twitter.com/uske1212

TADASHI
tadashi
TOKYO LIMITED CREW所属。TADASIとも付き合い長いですね。昔リアディゾンさんのダンサーで一緒にMVやTVに参加した覚えがあります。ゴマキちゃんの現場でも一緒でしたね。その時から呑みにいきましょうよ、と言われ続けて4、5年は経っています。いつ行くよ、タダシ!w
彼も地元で自身が主催するスタジオ
grow dance studio(http://www.growdancestudio.com)もやっています。
twitter : https://twitter.com/TADASHI1984

HOSSY
hossy
HOSSY君は昔から一方的に知っていましたが今月初めて話しましたwといても、挨拶ぐらいですが。彼も安室さんのダンサー歴が長いイメージがあります。他のダンサーよりかは比較的体は小さいですが、一番キレキレな踊りする印象が強いです。大きなステージでも目立ちます。安室さんのダンサーといったら”HOSSY”みたいなイメージがありますね。以後よろしくです!

KEiSUKE
keisuke
TOKYO LIMITED CREW所属。ケイスケは初めて会った時は西野カナさんのダンサーをやっていました。札幌出身のダンサーだったと思います。原宿の中華屋でエセ関西人と3人でご飯を食べたのが初だったと思います。なんだか初めて会った時より、みるみる活躍していていい感じですね。マッチョ系ですねw
blog : http://ameblo.jp/re-action-dance/

HIROYUKI
hiroyuki
HIROYUKI君は直接面識がないですが、どうやら同じ歳らしいです。加藤ミリヤさんのダンサーも何年かやっていたようです。ライブでは安定感のある踊りが印象的でした。今度会う機会があったらタメだし話してみたいですね。以後よろしくです!
HIROYUKI blog : http://profile.ameba.jp/hiro-d-yuki/

RISA
risa
RISAちゃんを初めて安室さんのライブを観た時は似ている人が二人いるな〜と思っていたうちの一人でしたwその昔、自分が主催していたイベントに何度かユニットで出演してくれていました。JAZZを主体とするイメージがあります。最近では安室さんのMVをみている、よく出演している印象もあります。
Blog : http://ameblo.jp/bona1980/
Twitter : https://twitter.com/risastickfire

YUU
yuu
BAFFLO所属。自分が主催するイベントにはほぼ毎回出演してくれているチームですね。安室さんのライブをみて似ているな〜と思っていた二人のうちのもう一人ですw普段会うと元気な子で明るく迎えてくれます。ステージで踊るYUUちゃんはクラブで会う時はとはまた違った印象に見えますね。
twitter : https://twitter.com/yuu_2ton_yuki

UNO
uno
ドバイと日本のハーフ。 UNOちゃんとも長い付き合いになってきましたね。2009年にSPEEDのツアーで一緒にまわっていましたが、なにかとよく絡むことが多いダンサーです。アメリカ人がお洒落!と食いつくぐらいなお洒落な服を着こなします。絵も上手で行く先々でよく絵を書いてるので”歩く絵描き”という別の名前をあったりなかったり。
twitter : https://twitter.com/UNOBOOOO

SHIKINO
shikino
シキノは4年ぐらい前から知っていて真崎ゆかさんというアーティストの現場で一緒にダンサーやっていました。その時振付けが難しく覚えが悪かった自分を凄くフォローしてくれたのを覚えています。他ではYU-Aさんのダンサーもやっていて、ちょくちょくイベントで一緒になっていました。深夜イベントに誘ってもなかなか来てくれないですw
twitter : https://twitter.com/shikino0726

MIKI
miki
ミキちゃんも真崎ゆかさんの現場で一緒でした。前回紹介したS+AKSのRYO君の嫁さんです。夫婦でビックアーティストのダンサーをやっていますね。東京に出てきた時は東方神起のダンサーをやっていましたが、数年前から安室さんのダンサーに大抜擢。夫婦共々、優しい人です。とは裏腹にアクロバット凄すぎw
twitter : https://twitter.com/mikitty_627

MAASA
maasa
つい最近話すようになりました。噂はいろいろ聞いていましたが、どうやらLAで活動、そして活躍していたようです。小さな体から繰り出すダンスは大きなステージでもかなり目を引きました。初対面のときからため口でしたwノリがアメリカの風を感じますね。少ししか話しをしてませんがとても、にぎやかな人でしたw
twitter : https://twitter.com/maasaishihara


以上の男性5名、女性5名の計10名のダンサーで構成されています。
この10名が現在行われているツアー「namie amuro LIVE STYLE 2014」に参加しています。

自分は先日、このツアーの代々木第一体育館で行われたライブを観にきました。
安室さんのライブは今回で4回目ぐらいでしたが、ここ最近でみたライブでは一番好きな感じでした。
その中で現場を束ねているのが長年、安室さんの現場をとりまとめている大御所のダンサーizumiさんで、今回振付けで最も多く参加したのがOH GIRL!のAKOのようです。彼女の振付けは安室さんに非常によく合いますね。クールだったり、セクシーだったり、時にはキュートだったり、いろいろな要素がみえる振付けをうまく作る振付師だなと思いました。
ライブの内容は言えませんが、いろいろな顔の安室奈美恵さんが一度のライブで観れた気がします。
それにあたっての演出や照明の使い方がすごくよく勉強になりました。
うん、照明すごかったですね。
ダンサーの使い方やステージング、振付けもすごく良かったです。
やっぱ、いろいろな意味でバランスって大事だなと思いました。
とても、素敵なライブでした。

まだまだツアーも続くようなので最後まで怪我のなく無事に成功することを祈っています。

安室ダンサーのみなさんおつかれさまでした&ありがとうございました。

ということで、みなさん、最後までお付き合いありがとうございました!

SHOTA Bloger

2004年AFROISMとして活動開始。様々なダンスコンテストに出場、多数入賞。その後、様々なアーティストの振付、ライブ演出、サポートダンサーをこなす。
また、自身で独自のイベントの主催や多方面のイベントのコンサルティング、ダンサーのキャスティング、ブッキング、ライブアーティストのブッキング等もこなす。

経歴
TOKYO DANCE DELIGHT vol.2 優勝
TOKYO DANCE DELIGHT vol.1 準優勝
JAPAN DANCE DELIGHT vol.13 ファイナリスト
三浦大知 演出/振付/サポートダンサー
ナオトインティライミ 演出/振付/サポートダンサー
KREVA 振付/サポートダンサー
V6 ツアー演出 振付
倖田來未 サポートダンサー
ケツメイシ ツアーダンサー
SPEED 振付/ツアーダンサー
郷ひろみ サポートダンサー
剛力彩芽 振付
後藤真希 サポートダンサー etc...

SHOTAのブログ一覧はこちら