【カリスマコラム#1 】 カリスマカンタローと名乗れる期限

Category : カリスマコラム ,

line@友達登録

株式会社アノマリー,代表,カリスマカンタロ

カリスマカンタローです。
知らない方の為に自己紹介します。
ダンサーとしてはXyonというチームをメインに活動してまして、その他シャブレイ、HighEnd、カリスマカンタロー+ SHUHOで活動してます。
株式会社アノマリーという会社を経営して今年で13年目になります。
大学5年の時に前身となる個人事業を始め、そのまま有限会社アノマリーとなりました。
メインはダンス事業をやってまして、そこから派生してきたプロデュース業を展開しています。

カリスマカンタローと名乗り出して15年が経ちます。
会社を始める前から名乗ってたのでそのまま会社でもカリスマカンタローという名前で経営しています。
まあ凄くポジティブな名前ですよ実際のところ(笑)
おかげで得したことも、追い詰められたことも沢山あります(^^)

それこそ、その当時ある方からお叱りを受けた時はワザと名前を名乗らせられまして、神田ですと言うと『違うだろ?なんて言うの?』って詰められて『カ、カリスマです・・・』というような修羅場を乗り越えて今があります(笑)

今の自分はカリスマカンタローと名乗って来たからこそ存在してる部分は大きいですね。
とりあえず目立ちますし、一発で覚えてもらえますから。
それと同時に、え?自分で言ってんの?ウケる〜というスタンスから始まるので大概面白く進みます。
時たま一切の拒否を受ける時もありましたが(笑)

自分の想いとは別の世間の捉え

冒頭にもお伝えしましたが、カリスマカンタローと名乗り出して15年以上、会社は今年13年目に入るのですが、今36歳です。
そう、僕自身カリスマカンタローと自然と自己紹介をしていますが、今の自分の位置を見て冷静にカリスマと名乗れるかどうかの決断には40歳が節目だと考えています。
考えてみてください、例えば今のままで43歳で初めて会う年配の先輩方に名刺を出して『カリスマカンタローです!』と言うの(笑)
厳しいっすよね(笑)
そう、『今の位置』では厳しいのです。
ストイックカンタローとしては厳しいと現時点で考えました。
なので僕の中で40歳以降もカリスマカンタローと名乗っていいかどうかの決断を40歳の誕生日に決断しようと思っています。

カリスマだから感じる危機感

では逆に40歳を超えて尚、カリスマカンタローです!と堂々と言えるには?
『今の位置』ではなく、『別の位置』に自分のスタンスを置く必要があると考えています。
その『別の位置』というのは僕の頭の中にありまして、まだここでは言うべきではないので伏せておきますが、その『別の位置』に存在するには今のままでは無理だと思い、まずは自分を改造することに昨年の夏過ぎより着手しています。
そして、会社の構造改革も今まさに始めています。
残り4年と10ヶ月しか無いので、正直無駄な時間は一切ありません。
しかしながら、40歳を迎える時に笑いながらカリスマカンタローってまた10年は名乗れるわ〜って仲間と笑える日が来ることを想像すると楽しくて仕方がありません。

そうです!モテたいんです(笑)

僕個人の理念は『最強のモテ男になる』です。これは生まれてからずっと思っていることです。
ただ可愛い子にモテたいとかいうレベルではなく、あらゆるものからモテたい!
カンタローといると何かめっちゃアガるわ!って感じになってもらえる事ほどパワーになるし、それが夢へ走り続ける事ができる燃料です。
僕の考えている『別の位置』とは今の位置からは相当な努力と運が必要です。
ですが、なんとかなるって思っています。
実際今までもなんとかなってきたし、一応13年前の予定とは若干のズレはあるものの大方予想通りで進めてこれてるので。
そんな中でブースターになり得る『人・モノ・コト』にも出会えて来ており、ピースは揃ってきています。

みなさんって憧れてる人っていますか?

僕ね、正直いないんですよ(笑)
すげ〜って思う人は沢山いるんですが、何故かそれでも俺には勝てないねって昔から自然と思うんです(笑)
みんなが憧れてる人とも当たり前に仲良くなれるんだろうなって自然と思うクセがついてて(笑)
例えば好きな経営者でイーロンマスク(*wikipedia参照)っていう方がいるんですが、多分この人とは将来仲良くなってるだろうなって漠然と思ってるんですよね。
近い将来、例えばヒラリークリントン(*wikipedia参照)なんかも『Mr Charisma!』なんて言ってるんだろうな〜ってw
会えない、憧れてる、って考えるよりいつでも会えるでしょって考えてる方が何倍も楽しいし、そういうこと想像してるだけでオモロいっしょ(笑)

あとどの位自分が生きれるかわからないからこそ、ドラマチックに人生駆け抜けたくないですか?
やってやりましょ!
まずはカリスマカンタローと名乗り続けることができるようにしばらくストイックカンタローとなります(笑)

Dance innovator / Anomaly代表取締役CEO(Founder•Dancer•Producer)/ Xyon /DANCE@LIVE / BeatBuddyBoi / CharimeloPictures / カリスマ理念「負ける気がしねぇ」/ 好きな言葉は「大丈夫だ、全部上手くいく

カリスマカンタローのブログ一覧はこちら