SHOTAコラム vol.8『TRF SAMさんとコラボレーション!?』


皆さんお久しぶりです。

今回久しぶりのDewsでの投稿になります。

変わらず元気にダンスのことをよく考えています。

今回はコラムというか

『POWER STATION』というダンスイベントのご紹介です。

3月13日にTRFのSAMさんプロディユースのダンスイベントが渋谷HARLEMであります。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

今回ご縁で自分は少しお手伝いをさせてもらっています

子どもの頃からみていたtrfのメンバーでもあり、なにより、自分がダンスを始めるきっかけのひとつだったダンス番組RAVE2001をやっていたSAMさんから、こういった形でお手伝いができるのは、とても光栄なことです。

イベント趣旨でもあり、SAMさんの思いでもある、アンダーグランドシーンとメジャーシーンの架け橋となるダンスイベントということを踏まえて、

今回は素晴らしい見応えのある出演者が出演します。

全てを紹介したいところですが、今回はゲストの方を紹介させて頂きます。

まず1組目は
Mr. Wiigles

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

「Rock Steady Crew」「Electric Boogaloos」といったヒップホップを語る上では欠かせない偉大なダンスチームのメンバーです。

すごく簡単に言うと、世界におけるストリートダンスの先駆者の超有名なチームです。

こういった方がいなければ今の日本のダンスシーンももちろん世界中のダンスシーンが現在のように発展しなかったのではないかと思います。

そんな方のパフォーマンスが渋谷でみれます。

とりあえず、ちょーかっこいいです。

とにかく、凄いです。

是非、一度生でみて頂きたいです。


そして今回Mr.Wiiglelsの所属チーム「Rock Steady Crew」の日本人のメンバーに抜擢されているキッズダンサー(もうそろそろキッズダンサーじゃないかw)であるYOUTEEとREIMIも出演します。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

小さい頃から知っていますがダンスめちゃうまいです。

そんな二人が今回Mr.Wiiglelsとも共演します。

世代を超えた組み合わせがここでみれます。

RAVE2001を観ていた人はピンとくるかもしれませんね。

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。


二組目は、
HyROSSI×PInO×KOTA×MASAYA 

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

日本を代表するダンサーのみなさんですね。

日本を代表するハウスダンスチームのALMAからHyROSSIさんとPInOさん、
清水翔太等の振付やダンサーでもあるKOTAさん
EXILEや遊助のダンサーやDJもこなすMASAYAさん

のユニットです。

ジャンルでいうと、HOUSEとHIPHOPのプロフェッショナルですが、自分の中のイメージは4人ともクラブ好きでありパーティー好きなかっこいい先輩たちです。

その染み付いた「グルーブ」「ノリ」が自然に表現されるパフォーマンスは非常に楽しみです。

大人の色気を体感してみて欲しいです。

是非とも生でみて頂きたいです。


3組目は
YUKA×LINA

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

YUKAさんは現在E-gilrsやEXILEのSHOKICHIさんの振付をやっているアッパーなお姉さんです。
振付師としても第一線で活躍していますが、踊り手としても素晴らしいパフォーマンスをします。

持ち前のスタイルの良さからエロさと力強さを持ち合わせたダンスは魅力的です。

LINAちんはBoAやCrystal kayのダンサーをしていた、これまたアッパーなお姉さんです。

LINAちんとは昔、一緒にKREVAさんのツアーにもまわっていたので彼女の凄さはうんと感じていました。

そこから経て、こどもを出産ということもあってしばらダンスを休憩していましたが、今回の休憩から初のダンスのショーになるそうです。

YUKA,、LINAといったら二人の相性のよさは誰もが感じるところです。

LINAちんも久しぶりのショーであり、YUKALINAの久しぶりのパフォーマンスなので非常に楽しみです。

是非、生でみて頂きたいです。


4組目は

SHINGO OKAMOTO×kazuki(s**t kingz)

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

広島からのスパーダンサーシンゴちゃんは三浦大知の現場でよく一緒になるので彼のストイックで真面目さはいやという程知っています。

三浦大知、AAA、DAiCE等の振付師としても活躍しています。

体幹トレーニングマニアであるシンゴちゃんから繰り広げられるダンスはタイトかつパワー爆発で最高です。

kazukiもまた三浦大知の現場でよく一緒になるので彼のユーモアセンスはいやという程、知っていますw

kazukiも三浦大知、東方神起、AAA等の振付師としても活躍しています。

kazukiの正確で安定した、かつセクシーなダンスは最高です。

s**t kingzのメンバーである彼は世界中からよばれワークショップやショーをしている日本を代表するダンサーです。

この二人のシンクロ率は半端ないです。

双子かってぐらいのシンクロ率です。

芸人でいうとざタッチですね、完全に。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

そんな彼らのパフォーマンスは必見です。

是非、生でみて頂きたいです。


5組目はソロでの参加 

丞威

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

彼は直接的な接点はないですが、もちろん一方的によく知っています。

日本のストリートダンスシーンの先駆者であるYOSHIBOWさんや坂見誠二さんと同期であるトニー•ティーさんを父に持ち子どものころからダンスの環境にいるスパーダンサーです。

その傍ら、役者やとしても活躍していて舞台は映画にも出演しています。

幼い頃から多種多様なダンスをマスターしさらには身体能力の高い彼のパフォーマンスは必見です。

こういったクラブイベントで、彼のパフォーマンスをみれるのはレアです。

是非、生でみて頂きたいです。


そして今回DJにもTRFのKOOさんがGUEST DJとして参加してくれます。
ま~説明不要ですね。

trf,sam,イベント,ダンス,ウィーグルス

最近ではTVでみることも多いですが、渋谷のHARLEMという場所でパフォーマンスをすることもかなりレアだと思います。

どんなパフォーマンスがみれるか楽しみですね。


以上が今回のゲストの出演者になります。

かなりなメンツがこの日には集結します。

これだけのダンサーを一度にみれる機会はなかなかないですね。

もちろん他の出演者やナンバー作品も素晴らしいものばかりです。

このイベントはアンダーグランドシーンとメジャーシーンの架け橋となるダンスイベントとしてSAMさんが打ち出しています。

SAMさんの思いでもある、より一般の方にもダンスをみてもらいたいという部分に自分も強く賛同しています。

是非、いろいろな方に生でみにきて頂きたいです。

エントランスで『SHOTAの置きチケ』と言ってもらえれば前売で入れます。

ゲスト必要な方はメッセージ頂ければ対応します。

ということで、今回は自分なりにゲストの出演者の方を紹介させて頂きました。

紹介の仕方はあくまでも持論です。

では、またタイミングで投稿したいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

義井翔大

この記事をシェアする
WRITER
SHOTA