アイドルを奇襲しました。 | MC まーくん

Author
Category :
Bloger

DUP BANNER

どうもMCまーくんです。

普段はDewsの運用とダンスイベントのMCをしており、毎日を忙しく楽しく過ごしております。
最近の悩みは、「手荒れ」です。

さて、今回は晴れてアイドルのミュージックビデオに出演したので、勝手に自分のブログ項目を作り投稿してみました。
出演したのは、コンセプトは「宇宙」「煌めき」のアイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」、通称「キラフォレ」さんのセカンドシングル「煌々◇ナミダ」です。

煌めき☆アンフォレント Official
http://kirafore.com/

出演の経緯は、昔からお世話になっているディレクターの方に「よろしくっす!」とお願いされたので、「おっけいです!」と、まるで六本木にいるギャルが外国人に声かけられたときのようにすんなりと受け入れてしまいました。
そしてついに本日、その動画が公開されました。
僕の役柄は、
アイドルを奇襲するという役
です。
ディレクターからは「当日はアイドルを奇襲していただきます。」とだけ連絡が来ていました。
通常だったら戸惑うかもしれませんが、本来絶対にやってはいけない“アイドルを奇襲する”という行為を公の場で出来るというのだからそれは貴重な体験ですよね。

シンプルにラッキーと思いました。

本番できる限り奇襲されたくない容姿をなるべくナチュラルに仕上げ、「かわいい」と小声で連呼しながら奇襲するという俳優顔負けのプロ意識で挑んだ演技に、女の子たちは本気の悲鳴をあげていました。

撮影は無事終了。
かなり付き合いも長いので普段は容赦なく自分のことをイジってくるディレクターの方が何故か気を使って「まーくん、今回は本当にありがとう」と感謝してくれました。
僕が悲鳴を挙げられている姿、そしてマネージャーさんに投げられている姿をみて何を思って感謝したのかはわかりませんが、そんな甲斐もあって、結構はっきりと映っています。
皆様是非とも僕の渾身の奇襲、みてください。

動画はこちら。

奇襲
奇襲(きしゅう、英語: surprise、フランス語: coup de main)は、敵の予期しない時期・場所・方法により組織的な攻撃を加えることにより、敵を混乱させて反撃の猶予を与えない攻撃方法をいう。敵の混乱に乗じて士気を減衰させ、より大きな損害を与えることが期待できる。厳密には、「奇襲」は全く敵の不意をつく攻撃であり、「強襲」(assault)とは陣地や要塞で防御を固めた敵に対する圧倒的な戦力を用いた攻撃であり、「急襲」(raid, sudden attack)とは不意を突きつつの迅速かつ大規模な攻撃であり、これらは類似概念として区別される。
wikipedia

Bloger

自身もストリートダンサーとして活動しながらも、DANCE@TV、DANCE@HERO、GATBSY DANCE COMPETITION等各種イベントで司会を務めなるど、全国的に幅広く活躍しているマルチMC。会場を笑いに包むフリートークを武器に、様々なダンスイベントで会場を盛り上げる。

のブログ一覧はこちら