水分 | 2GOO

Author
Category : Dancer ,

ハイサイ!!グスーヨー!!(どうもこんにちは)

小学生の時、児童館に行くのに近道をつかっていつも行くのですが、ある日突然近道に入る途中で足長ばちの巣が出来てて、友達と一緒にその巣を落とそうとして後頭部をおもいっきり刺され、泣き叫びおばあちゃんに助けを求めたら、おもいっきりビンタをくらった事があります。

水曜日担当のつーぐーです‼

さて今回は水分についてです。
ダンスや運動をなさっている皆さん!!ちゃんと水分補給していますか??
ちゃんと水分を取っていないと大変な事になります。

まず人間の体の半分は水でできています。
子供で70%、成人で60~65%が水でみたされています。

体の隅々まで酸素、栄養、ホルモンやまた、体の中の老廃物を運ぶ重要な役割を担っている血液!!

その血液の半分以上は血漿(けっしょう)と言う液体でその血漿のほとんどは水で出来ています(@_@)

水を飲んで体の中の老廃物を出す!!

分かりやすく説明すると、
ダンスの練習、大会、クラブでかいた汗や嫌な匂いを、シャワーで洗い流す!!

こんな感じ!!

ちゃんと水分補給をしないと、熱中症や脱水症状なども水分不足が引き起こす危険な状態です。
「のどが渇いたな」と思ったときには、すでに体内の水が不足しているという注意信号です。「渇き」を感じる前に、水分を補給するようにしましょう。>^_^<

そうすると、風邪も引きにくいし、健康的な日々が過ごせますよ⭐

ジュースじゃダメよ!!

水!水!!水!!!

最後に!!

チャレンジシリーズ!!

59307

59308

59309

ありがとうございましたm(__)m✨

小学生の頃、沖縄アクターズスクールにてダンスを始める。その時、ブレイクを少しかじる。高校1年生から本格的にBBOYINGを開始。

高校卒業後、上京し、2007年にFOUNDNATIONに出会い、メンバー入りを果たす。ソロとしても様々のバトルで好成績を残しつつも、ショーケース、舞台、CMなどでも活躍中。

2GOOのブログ一覧はこちら

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    水分 | 2GOO | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/kvb4qErXXf