実は同級生の久しぶりに再会したダンサー!| U3(5IGNAL)

Author
Category : Artist ,

DUP BANNER

5IGNALのU3です!

夏も終わり涼しい日が多くなってきましたね。

こないだ久しぶりに再会したダンサーがいました。

けんG(ASSIST/13-BOOGIE!!)

けんGは高校の時の同級生です。

というか席が前の席でしたw

実はもう1人プロダンサーになってる同級生がいます。

今考えるとまさか3人ともプロになるとはw

ダンス人口が増えた今でこそありえるのかもしれませんが、15年前の当時は珍しいんじゃないかな?

俺は文化祭などでも踊ってましたが、けんGはダンスやってることを隠してて卒業してからダンスやってることを知りました(謎)

懐かしい話から最近の話まで色々と話しました。

好きで始めたダンスが仕事になるとは当時思ってもいませんでしたが、とても幸せなことであることは間違いありません。

ですが、好きだったダンスが仕事になるということはダンスに対する接し方も変わってくるし大変なことも多いですよね。

でも好きなことなら我慢できるはず。

もし我慢できないならそこまで好きではないか、趣味として続けるのがいいと思います。

けんGはカメラマンの仕事や映像編集など色々やってるみたいです。

今の時代、ダンサーといえど二足三足の草鞋は当たり前。

どの世界でも一緒ですね。

俺は裏方の仕事が好きなので、プレイヤー以外に舞台の振付やアーティストの振付、音作りや、その他にいくつか。

趣味であるファッションやゲーム、ゴルフも仕事にしたいくらい好きなので、どうにかしていこうか模索中ですw

好きなことがやりたくてこの仕事をしてるけど、楽しくやらないと意味がない。

仕事にしないという選択肢も人生において大事な選択ですよね。

いかに楽しく出来るかの準備も大切だと思う。

やはりそこには努力という2文字が出てくるのでしょう。

でも好きなことややりたいことをするための努力は楽しいし苦には感じない。

もし感じるなら、それは本当に好きなこと、やりたいことではないのかもしれない。

最近はそう思います。

けんGとはなかなか仕事などで一緒になることはないので次会うのはいつになるかわかりませんが、これからもお互いがんばって行きたいですね。

さて5IGNALのTJのソロ活動もだいぶエンジンがかかってきました。

自分もプレイヤーとしても色々と準備中です。

またここでも報告させていただければと思います。

ではまた。

5ignal.tokyo

2014年にダンス界のトップパフォーマーとして活躍するENOYU、HIROKI、KAZ、U3と日本語、英語、中国語、タガログ語の4カ国語を操る
ボーカリストTJの5人で結成。

5人全員がメインパフォーマーをコンセプトに従来の男性グループのイメージを完全に排除、海外進出を最初から見据えた
ワールドスタンダードな楽曲とダンスを駆使した超一流パフォーマンスで、新世代の新たな夢の可能性として旋風を巻き起こしている。

2014年7月には結成わずか3ヶ月後に新宿BLAZEで開催された1st SHOW TIMEでは約500人の集客を記録、
そして今年1月にはまだリリース前にも関わらず、読売テレビ系 全国ネット番組「情報ライブ ミヤネ屋」のエンディングテーマ大抜擢、
更にはマレーシアでの音楽番組に出演するなど唯一無二の男グループとして注目を集めている。

また、海外での活動を視野に入れ、これまでは基本的には英語の歌詞で活動をしてきた彼らの初の日本語歌詞曲となる
「BE WITH YOU」が2015年10月〜12月度の読売テレビ・日本テレビ系 「秘密のケンミンSHOW」のエンディングテーマに決定。

これまでもトップアーティストのバックダンサーやコリオグラファーとしても数えきれない程の業績を残し活躍して来た5人が
日本音楽シーン、そしてダンスシーンに旋風を巻き起こす。

「UNSTOPPABLE」が読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」2015年度1月〜3月度のエンディングテーマに決定(終了)
「BE WITH YOU」が読売テレビ・日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」」2015年度10月〜12月度のエンディングテーマに決定

5IGNAL
https://twitter.com/5ignalmusic

5IGNALのブログ一覧はこちら

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    【Dews Blog】
    実は同級生の久しぶりに再会したダンサー!| U3(5IGNAL) | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/x9wCuIi32x
    @U3_5IGNAL @5ignalmusic