インスタを綺麗に見せるコツ?! | KANU


今日は、よく聞かれるインスタについて書きまーす!

インスタって、twitterと違って
自分のページの写真が一覧で見えるから

加工を統一してるかしてないか
枠をつけてるかつけてないか

撮るものも、撮りかたも
人によって色々なやり方ががあるから、めちゃくちゃ個性出る。そこが好きなところ。

よく聞かれるのが

・なんでそんなに統一感があるのか
・どうやったら良い写真が撮れるか

かなぁ?!

今回は、かぬのやっているインスタの統一の仕方
綺麗に見せるやり方を紹介したいと思います!

(写真の知識があるわけではないし、独学だし、自分で好きなようにやっているだけなので、参考までに。笑)

今までは、写真の下の文字と白い枠だけを統一してたんだけど
最近 写真の雰囲気も統一するようにしたんだ!

みんなからしたら、どこが変わったの?!って
なるかもしれないんだけど…笑

かぬ的には結構変わっていて。
細かいところまで意識してるんだ!!

①before

写真によって加工の仕方が違うし、全体的に暗め。
コラージュ写真があるから、少しバラバラに見えがち。
dews_6066835157921

②after

全部の写真が同じ雰囲気に見えるように加工
コラージュ写真を使わない
明るくてカラフルな写真が多め!

dews_6066835252871

少しの差なんだけど、ちょっと意識するだけで
インスタの見え方が全然変わってくるし、
統一感も出る!!

かぬが今のインスタで意識してるのは

*色物を入れて撮る*

色物を入れるだけで、彩度を上げた時に綺麗に見えるし、インスタ栄えする!

*なるべく明るいところ(太陽光)で撮る*

明るい写真を綺麗に仕上げるのは簡単だけど
暗い写真を明るい写真に合わせて、加工していくのは大変だし、画質が悪くなっちゃうから、なるべく外や明るい場所で撮る!
暗い場所だったら、フラッシュを使うべし!
(ただフラッシュを使うと、外で撮った写真と雰囲気が全然違ってくるから加工が大変。笑)

*前に載せている写真とのバランスを考えて、次に載せる写真を選ぶ

この記事をシェアする