THE FLOORRIORZ ACADEMY 生徒の声 part4 | THE FLOORRIORZ

Author
Category : Crew ,

二次募集がいよいよ迫ってきたということで、『生徒の声』再スタートです。
今回でPart4です。

(1)SHU(12歳) & A-CHAN(11歳) (姉妹)

5519830274643
SHU

5519831339846
A-CHAN

——-①アカデミーに入って1番良かったことはなんですか? ——-

【SHU】
たくさんの仲間や先生達と出会えた事です!

今まで知らなかったバトルに誘ってもらったり、今まで行ったことない練習場所に誘ってもらったり。
初めての事がたくさん体験出来た事です!
他にもたくさんあり過ぎて言いきれません!

【A-CHAN】
THE FLOORRIORZ の先生たちと出会えたことです。

——-②アカデミーに入る前と入った後で1番変わったことはなんですか?——-

【SHU】
ダンスに対する集中力です。
出来なかったら罰ゲームや、月1でテストがあることなどがあって、集中して練習出来るようになりました!

【A-CHAN】
前までは自分の好きなことだけをやっていたけど自分の苦手なことにも挑戦するようになりました。

——-③アカデミーに入る前のTHE FLOORRIORZ の印象はどうでしたか? ——-

【SHU】
TVやYouTubeとかでよく見ていて、とにかく凄くてカッコイイ人達だなと思いました!

【A-CHAN】
とにかくカッコよくて凄い人だと思っていました。

——-④今のTHE FLOORRIORZ の印象はどうですか? ——-

【SHU】
とにかく大大大好きなチームです!!!
ダンスもめちゃくちゃカッコイイし、話してて楽しいし、ためになるし、とにかくたくさんあります!
全部言ってたら終わらないです!

【A-CHAN】
みんな面白くて優しくて凄く良い人です。

——-⑤アカデミーは厳しいですか? ——-
【SHU】
すごく厳しいです!!

でも厳しい事が本当に自分のためになってるので感謝してます!
【A-CHAN】
厳しいです!
テストで不合格だったりすると厳しい筋トレがあります。

——-⑥アカデミー内での生徒間の関係はうまくいっていますか? ——-

【SHU】
みんな仲良しです!
普段はご飯に行ったり休日に出かけたりしてます!

【A-CHAN】
うまくいってます。
ご飯に行ったりお風呂に行ったりしています。

——-⑦アカデミー卒業後はどうしようと考えていますか? ——-

【SHU】
卒業生限定のlessonがあるので、そこに通う予定です。

【A-CHAN】
卒業生用のアドバンスクラスに行きたいと思っています。

——-⑧今後の目標を教えて下さい! ——-

【SHU】
バトルで優勝したいです!!
あとはバトルだけではなく、みんなからカッコイイと思われるbgirlになりたいです!

【A-CHAN】
THE FLOORRIORZに入ることと大きな大会やバトルで優勝したいです。

(SHU & A-CHAN保護者の声)
——-①アカデミーに入って1番良かったことはなんですか? ——-

世界が広がったこと。
このアカデミーに関係している多くの方々やブレイクに携わっている全国(世界)の方々と交流できたこと。
志の高い仲間の近くで刺激をもらえた事です。

——-②アカデミーに入る前と入った後で1番変わったことはなんですか?——-

スキルの向上は間違いなくありますが、親の目から見て一番変わったのは、本人達がブレイクを好きになり、かつ真剣に取り組むようになったことではないでしょうか。
アカデミー生のお姉さんbgirl RAMチャンの存在も彼女たちには大きかったようです。

——-③アカデミーに入る前のTHE FLOORRIORZ の印象はどうでしたか? ——-

入学前にWATAさんとSTEEZさんのレッスンに通っていたのでお二人はよく知っていましたが、他の先生方はお会いした事がなかったので、正直少し不安もありました。

——-④今のTHE FLOORRIORZ の印象はどうですか? ——-

メンバーの方々それぞれの人間性を知るにつれ、このチームの強さが理解できました。
アカデミーにおけるTATUROSKI校長(?)、NORI教頭(?)の取り組み姿勢は特にその印象を強くしてくれました。

——-⑤受講料が一括という事もあり大きな額ですが不安や不満はなかったですか?——-

うちは姉妹で入学させたかったので、正直かなり考えました。
でも決断して良かったです。

贅沢な時間と多くの出会い、そしてこれからのつながりに投資したと思えば
絶対payできると思います。

——-⑥アカデミーに行かせようと決断した一番の理由はなんですか? ——-

“通える範囲に住んでいた幸運”を大事にしたかったのと、何より彼女たちが「やってみる!」と自分で決断したからです。

——-⑦アカデミー卒業後はどうしようと考えていますか? ——-

卒業できるのか心配ですが(笑)
THE FLOORRIORZの皆さんとの縁を大切にしつつ、何か声を掛けていただけるのであればいろいろと参加したいと思っています。
そして、将来的には雲の上の存在の「AYU&AMI」チャン達に挑戦できる姉妹bgirl になって欲しいなと親バカながらに思っています。

(2)KEI(21歳)

5519832259306

——-①アカデミーに入って1番良かったことはなんですか?——-

一番は世界レベルの人たちに囲まれて練習することが出来ることだと思います。レベルの高さを実感することが頻繁にあってとても刺激になっています。
価値観が変わりました。

——-②アカデミーに入る前と入った後で1番変わったことはなんですか?——-

自己満足で終わってた、と気づけたことが多かったことです。6歩の形など、本当に1から基礎を突き詰めてやれたことで、基礎は前より少しは固まってきたかな、と感じます。

——-③アカデミーに入る前のTHE FLOORRIORZ の印象はどうでしたか?——-

やはりいきなり飛び込んでいくのはとても怖かったですね。笑
自分なんかが教えてもらってもよいのだろうか、と怯えていました。笑

——-④今のTHE FLOORRIORZ の印象はどうですか?——-

とても優しいです!親身になって練習に付き合ってくださり、改善点も自分で考えてやらせていただけるので自分の成長にも大きく繋がります。

——-⑤アカデミーは厳しいですか?——-

厳しいですね!笑 本当にミスったりするとすぐ罰ゲームになって、筋トレの応酬で、階段を登るのがとてもつらい時があります。笑
ただし、愛のムチであって、全然嫌な気持ちにはなりません。

——-⑥アカデミー内での生徒間の関係はうまくいっていますか?——-

上手くいってると思います。自分はどちらかというと通ってる人たちの中だと年上の方になるのですが、キッズの子達にも沢山刺激をもらうこともありますし、同年代の人たちからも吸収することもあり、とても楽しいです。
上手く行ってるからこそ通うのもより楽しくなりました。

——-⑦アカデミー卒業後はどうしようと考えていますか?——-

卒業後は卒業生専用のクラスがあるみたいなので、曜日等の都合が合えばそちらに通おうと思っています。

——-⑧今後の目標を教えて下さい!——-

今の目標は教えてもらったことを鵜呑みにしてそれを使うのではなく、それを使って自分のオリジナリティを極めていきたいなって思ってます。
怪我を今しているので、早くそれを治して沢山バトルなど、外部に出ていきたいと思ってます。

★★★二次募集について★★★

THE FLOORRIORZ ACADEMY
2017年度 【二次申込み】2017年2月11日スタート!!

【THE FLOORRIORZ ACADEMY】
ポイント
・小学1年生~30歳
・毎週水曜、金曜(それぞれ19:00~20:10,20:30~21:40)
・週4コマ
・1コマ講師4人体制
・年間カリキュラム制
・月1テスト制
・レッスン終了後にTHE FLOORRIORZとの合同練習会に参加可能
・定期合宿
・定期的アカデミー内でのバトル
・アカデミー内バトルでの成績優秀者はTHE FLOORRIORZメンバーと一緒にバトル参加
など

5519833893082

5519835527943

THE FLOORRIORZ ACADEMY の詳細が知りたい方は
HP ( http://www.iam111.com/tfz_academy/index.html ) より資料請求、
もしくはこちらの2016年度上半期の動画をご覧下さい!

【二次申込み詳細】
・2017.2.11 10:00より二次申込み開始
・先着20名
【申込み手順】
①HP ( http://www.iam111.com/tfz_academy/index.html ) より( 受付> ) をクリック
②必要事項をご記入の上、 (お問い合わせ)に【入学希望】と記入の上送信
③(入学申請書)が郵送で到着
④(入学申請書)を記入の上返信
⑤入金
⑥入金確認取れ次第完了
※メールのドメイン設定を解除していないと返信メールが届かないので事前にご確認ください。
※①~⑥全てが完了した先着順となります。

MEMBER
TAISUKE / KATSUYA / WATA / STEEZ / KENTARAW /
TATSURO SKI / TOSHIKI SKI / NORI / YUYA / ATSUSHI / YU SKI / SATORU / NICOLAS

THE FLOORRIORZ 結成以前に、それぞれ個々のTeamやSoloで数々のタイトル、CM、PV、ツアーで活躍してきた。
そのメンバーが2010年、世界一のタイトルを日本に持ち帰るために集結。
今まで日本にいなかった、『強さ』だけではなく、『かっこ良さ』を兼ね備えたCrew。
それぞれがかっこ良さを求めて踊り続けたからこそ、そのメンバーが集まった。
それは『偶然ではなく、必然』
2012年4月1日、日本最高峰のダンスイベントである『三度の飯よりBREAKIN` 10 th anniversary』にCrewとして初参戦。
並みいる競合に審査員の票を1つも与えることなく完全優勝。THE FLOORRIORZが日本に新しい風を吹かせると、その場にいた約1,000人の観客の誰もが疑わなかったであろう。
2012年7月8日、ブレイクダンスのワールドカップ『Battle Of The Year 2012』で、活動から半年という短い期間にも関わらず見事優勝し日本一の称号を獲得!2012年11月にフランスでの世界大会で準優勝。2013年ではベストショーを受賞。
そして2015年念願のBattle Of The Year World Final にて優勝!
日本という国がBattle Of The Yearに挑戦して早20年。
日本人誰1人として成し遂げる事の出来なかった世界一の称号を見事獲得!
そして翌年、前人未到の二連覇を成し遂げる。
日本を背負って立つ『THE FLOORRIORZ』は皆が憧れるスターチームになっている。
そして、近年はTHE FLOORRIORZ ACADEMY をスタートし次世代育成に力を入れ後継者をつくる動きも活発になっている。
今後の活動にも要注目なCREW。

THE FLOORRIORZのブログ一覧はこちら

コメント
  1. Dews (@Dews365) より:

    【Dews Blog】
    THE FLOORRIORZ ACADEMY 生徒の声 part4 | THE FLOORRIORZ | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/l0BdOIsD8G

    @THEFLOORRIORZ