Dews Blog

THE FLOORRIORZ ACADEMY 二期生の声 Part3 | THE FLOORRIORZ

Category : Crew ,

生徒への質問

①【自己紹介】
名前、b- boy RYU 中野 龍
年齢、11歳
出身、東京都
職業、小学5年
ダンス歴 5年 breakin’は3年

——-アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?——-

バトルに出たいと思って、もっと上手くなりたいと思ったから。

——-アカデミーではどのようなことをやっていますか?——-

breakin’の基礎から歴史まで色々教えてもらっています。

——-アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——-

先生に色々褒めてもらえた事や、レッスン後のサイファーで先生達と混ざって踊った事です。

——-今後の目標を教えて下さい——-

もっと色々な技(パワームーブ)が出来るようになりたいのと、バトルやコンテストに出て結果を出したいです!

保護者への質問

——-アカデミーに通う以前と比べた子供の変化についてどう感じますか?——-

細かく、根気よくご指導してもらえた事で1つ1つの動きがきれいな形になって来たと思います。
本人も、上手くなりたい!
バトルに勝ちたいという気持ちが強くなったと思います。

——-THE FLOORRIORZについて】——-

とにかく素晴らしい方々だと思います!
breakin’スタイルはもちろんですが、人間的にも愛に溢れていて尊敬しています!

——-アカデミーへ背中を押すことになった一番の決め手とは?——-

他の教室で習っている時に、本人がバトルに出たいと言った時に、アカデミーの事を知ってもっと上達出来るのかな?と考えていた時に、習っている先生に相談したところ是非行ってください!とおっしゃってもらい申し込みをしました。

——-アカデミーのレッスン模様についてどう思いますか?——-

毎月の課題をレベルに合わせてグループ分けをして、上達すれば移動できるやり方がうちには合っていたと思います。
本人も得意・不得意がよくわかり、細かい指導で身についたと良かったと思います。

生徒への質問

①【自己紹介】

森谷 銀
bboy Gin
8歳(2年生)
東京都葛飾区
Breakdance歴は、小学校1年生の後半に興味を持って、YouTubeで練習し始めて、2年生になってから レッスンに通い出したので、約1年になります。

——-アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?——-

僕はDoubleDutchを習っていて、もっとかっこよくパフォーマンスできるようになりたくてTHE FLOORRIORZ ACADEMYがあることを教えてもらって、見学と体験をして、ワクワクが止まらなくなって、アカデミーに入りたいと決めました。

——-アカデミーではどのようなことをやっていますか?——-

トップロック、フットワーク、パワーなどの基礎をがっちり教えてくれます。
上手くなるともっと、難しいレベルアップしたことも教えてくれます。
とてもきびしくて、時々 涙も出てしまいました。
だけど先生たちは意地悪でぼくに言うのではなくて、ぼくの事を思って 真剣に教えてくれているのが伝わってきます。
先生たちが本気でぶつかってきてくれるから、皆 真剣です。

——-アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——-

10月にあったFREESTYLE SESSION JAPANです。
初めて2期生で力を合わせて出たバトルで僕は応援だったけど、こんなに勝ちたいと思ったのは初めてでした。
それと、先生たちの優勝を目の前で見ることが出来て、ふるえました!

——-今後の目標を教えて下さい——-

僕は初めはパワーだけ出来ればかっこいいbboyだとおもっていたけれど、アカデミーに入って、トップロックもフットワークも極めたいと思うようになりました。
まだ習ったことで出来ていないことが沢山あるので、卒業の後も一つずつ『できる!』にかえれるように毎日がんばりたいです。
あと、この1年で習ったことをDoubleDutchにも入れていって、BreakdanceとDoubleDutchが今よりもっと親友みたいに仲良く手をつないで一緒に頑張っていける未来へとつながれるように、僕は両方の練習を今よりもっと頑張っていきたいと思っています!
そして、先生たちみたいに自分流のスタイルを大切にして世界で活躍できる人になりたいです!

保護者への質問

——-アカデミーに通う以前と比べた子供の変化についてどう感じますか?——-
向上心に欠けていた銀でしたが、アカデミーに入って心の変化が見えてきました。今まで何に対しても『なんとなくの感覚』で向き合っていましたが、少しずつ『負けたくない、しっかり出来るようになりたい』という、気持ちが持てるようになり、それは努力しなければ叶わないという事に気づいた事です。大人なら、誰でも知っていることなのですがね。頑張ること→成功につながる!という気づきで、練習の大切さを実感したようです。まだまだ不安定ではありますが、銀にとっては大きな学びだと思います。そう言う気持ちに先生方がさせてくれたことを感謝しています。

——-THE FLOORRIORZについて——-

すいません。Breakdance経験が浅く 私も銀もTHE
FLOORRIORZの事は全くしりませんでした。
けれど、噂の通り、先生方は情熱に溢れ、生徒達に沢山の愛情を注いでくださいました。レッスン中はもちろん、それ以外でも生徒達とのコミュニケーションを大切にして下さり、銀は
THE FLOORRIORZの先生方が大好きです。それなのに憧れが強すぎて1年たっても会話をするのが緊張するそうですが…(笑)
THE FLOORRIORZは
本当に心の温かい人の集まりです!

——-アカデミーへ背中を押すことになった一番の決め手とは?——-
家から通うには3時間弱かかるため、通うことは無いと思っていたのが、本音です。
しかし見学、体験に行った時、先生方の生徒への一人一人への言葉がけや分かりやすい指導をみさせていただき、心が動きました。銀の『ここで習いたい!』という強い想いも聞き、アカデミーに入ることを決意しました!

——-アカデミーのレッスン模様についてどう思いますか?——-

ワンレッスン、最低3人の先生がついてくださるので、分からないところも一人一人アドバイスしてもらえます。
とても丁寧で、本気に頑張る生徒には同じ気持ちになって教えてくれます。逆に
調子が出なかったり、出し切れない生徒には、モチベーションを上げ自然に意欲がもえるように導いてレッスンしてくださります。
生徒同士も自分が出来れば終わり!ではなく、仲間を支えたり応援する姿も見られました。
メリハリのある、わかりやすいレッスンです。


☆生徒への質問

——-自己紹介——-

草野喜彦、23歳、福島県出身、ダンス歴3年

——-アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?——-

スタドラという番組でTAISUKEさんを見て、THE FLOORRIORZの存在を知りました!
BATTLE OF THE YEARなどの動画を見て、この人たちからダンスを教わりたいと思ったからです!

——-アカデミーではどのようなことをやっていますか?——-

新しいベーシック、ベーシックの叩き直し、新たな動き、体の使い方、THE FLOORRIORZの方々のダンスのコンセプト、バトルに出る際の心構えの作り方、自分のネタの作り方や、ムーブの構成などをやってます!

——-アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——-

NORIさんからレッスン中に自分の人生について見つめ直す、逃げたらダメだという言葉をもらって自分にこんなに真剣向き合ってくれてるんだと感動して涙を流したことです!!

——-今後の目標を教えて下さい——-

できない、挑戦したことのない技がたくさんあるので、全部に挑戦する!!
好きだなと思える技は極めてく!!
自分が苦手だなと思う技にも向き合っていく!!
苦手なムーブはあってもいいけど嫌いなムーブなんてない!!
そう言えるようになりたいです!!
「自分が一番大好きな歌手bruno mars と一緒に踊る!!」です!!

よくある質問 Q&A

——-いつ行っていますか?——-
毎週水曜日、金曜日の19:00~21:30でアカデミーを行なっています。
基本4週のスケジュールとなっておりますので5週目はお休みとなります。
ただし、都合上4週の内にどこかの週に休講がある場合は、5週目を代わりに使って行うことがございますのでご了承下さい。

——-水曜日だけ、または金曜日だけ受講することは可能ですか?——-
事実上、片方だけ受講することは可能ですが内容のバランスが悪くなってしまうこと、年間受講料はそれでも一律となってしまうことを考えると、片方だけの受講となってしまう場合は当アカデミーをオススメすることは出来ません。

——-分割の支払いは出来ますか?——-
年間受講料のお支払いは、お申込み時に一括でお願い致しております。
そのため当アカデミーでは学費クレジットや、教育ローンという制度をご紹介致しております。
こちらは皆様の経済的な負担を軽減し、学費等において学校生活をサポートしていく制度です。
その中でも皆様にとって、特にご利用しやすい制度をいくつかホームページに掲載させて頂いてます。
いくつかのサポートプランには学生として在学中は据置期間が設定され、学生の方でも無理なく返済可能なプランもございます。
自分のご条件、ご希望にあったプランをお気軽にご利用ください。

※東京三菱UFJ銀行返済シュミレーションでの診断例
一次募集受付にて入学金免除の場合
『30万円をローン(残りの6万円を貯金から支払い)、2年間での返済を想定』→毎月の返済額14489円

——-未経験でも大丈夫ですか?——-

当アカデミーでは基礎部分を最重要視してそこから応用を利かせ、ハイレベルな動きに繋げることを教えています。
初めは経験問わず誰でも基礎を1から鍛え直していくカリキュラム内容となっておりますので、未経験であっても全く問題はありません。
実際にアカデミーからダンスを始めた生徒も、今では経験者と肩を並べてバトルに参加するほど成長しています。
1番必要なのは本人のやる気です。

——-年齢制限に小学生一年生~30歳までとありますが過ぎていても受講することは出来ますか?——-
子供と比べた吸収の早さや、体力面、仕事とのスケジュールなど、気になる所もありますが真剣な気持ちをお持ちであれば一度ご相談下さい。


二次募集は、
2018年2月19日 10:00~
web(http://www.iam111.com/tfz_academy/index.html)での申し込みとなっております。
二次募集の定員は20名となっております。
※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

ダンスニュースメディアサイト Dewsでは、ダンサーの情報やダンス動画、インタビュー、イベント、オーディション情報などを毎日更新しています。