HIPHOPの新鋭TAKUYA(Bix Bite)に密着!東海ダンサーをUC(daft)がレポート!「DANCE ALIVE HERO’S 2017」

Category : イベント ,

DUP BANNER

開催日
2017年 04月 23日
場所
両国国技館
ジャンル
コンテストショーケースバトル

4月23日、大盛況の中、幕を閉じたダンスバトルイベント「DANCE ALIVE HERO’S 2017」。
今年、Dewsでは当日の結果を特設ページにてリアルタイム更新していたが、それとは別に東京、名古屋、九州を拠点に活躍する3名のライターを派遣。
それぞれの目線でダンサーに密着し、表舞台だけではなく、その裏側をメインにレポートを敢行した。
こちらでは、名古屋を拠点に活躍し、独自の世界観で個性を発揮し全国にその名を轟かせるdaftのメンバーUCが名古屋ダンサーに密着!
第二弾は、HIPHOPファイナリストの新鋭TAKUYA(Bix Bite/X-RISE)!


どうもです。
名古屋のUCです。

dews_IMG_0742

この度、
DANCE ALIVE HERO’S 2017のレポートをさせていただいておりますが、
前回に引き続き、
Dewsより僕が仰せつかった使命、
『僕と同じ東海からファイナリストになった人々にスポットを当てたレポート!!』
をお届けしたいと思います。

全国の猛者どもの中から選ばれしファイナリストたちが一体どんな想いであの日を迎えていたのか、
そして、あの舞台から何を感じ、何を考え、何を得たのか?

少しだけ、覗いていきたいと思います。

今回スポットを当てるのは、
4STYLEのHIPHOPでファイナリストとなった新鋭TAKUYA(Bix Bite/X-RISE)!
彼は、昨年から上京はしているものの、静岡出身の東海ダンサーです。

1997年生まれの2名が新たな時代を作ることができるか!?初のDANCE ALIVEファイナリスト 新世代「TAKUYA(BixBite/X-RISE)」「U-KI(BixBite/Disturbance)」をDewsでPICK UP!

ダイナミックな踊りと細やかなフィーリングで、弱冠20歳にして見事ファイナリストとなった実力者!
dews_image1

昨年の夏に僕がDANCE@LIVE KANTOの深夜バトルに出場した時に、
TAKUYAくんも出ていて、
「もう深夜イベントに出られる年齢になったんだねぇ。」
なんて会話を交わした覚えがありますが、
そこからチャレンジし続けて、結果出し続けて、あっという間にファイナリストの座を射止めて、
改めてスーパーキッズ第一世代の強さを感じた覚えがあります。

今回のDANCE ALIVE HERO’Sでは初戦で関西のママダンサーRICOに惜しくも負けてしまったが、
バトル後に少し話をすることができました。

UC(以下、U):お疲れさま!結果は残念だったけど、かっこよかった!!

TAKUYA(以下、T):ありがとうございます。めっちゃ緊張しました!

U:そうなの?全然そんな風に見えなかったよ!

T:いやぁ顔とか引きつってました(笑)。音もボワボワして全然聞けなかったです。

U:やっぱりあのステージには魔物が棲んでるんだね。

T:少しでも大きく動かないと。って余分な力も入っちゃいましたね。

U:なるほどー。良い経験になったね。さらにでかくなってまた来年舞い戻るの期待してます!

T:ありがとうございます!またかまします。

清々しい若さ溢れる好青年です。

静岡のHIPHOPダンサーといえば、90年代から全国にその名を轟かせていた『ALL DEGREE』を筆頭にDOPEで硬派なイメージがありますね(^^)
“GANさん”、“Y’sさん”、“NOBさん”、“MASUOさん”etc…僕も良くビデオ観てました!

そこから、富士の“MITSUOくん(CHOOSE ONE)”、浜松の“G-TAくん(H-town Homies)”、“TERAくん(Riff Chase)”などもシーンを盛り上げ続け、
近年では、『NEW SCHOOL ORDER』の“CHOPPERくん”や、この“TAKUYAくん”や、『X-RISE』の相方“DAISHIくん”のように、静岡でチカラをつけて上京して活躍する者が相次ぎ、
現在も次世代として、『BEAT SOLDIER』の“ルイス”、“大空”、“K@I→”、『Riff Chase』の“Yuushin”,“ZOOMER”など、
楽しみな素材が続々と出てきています。

勢いある静岡HIPHOPシーンはこれからも要チェックです!!

そんなわけで、
僕の住む愛知県のお隣静岡県のダンサーも元気でいつも刺激をもらっています!

dews_image2

TAKUYAくん、これからも頑張ってください!
お互い東海ダンサーレペゼンしていきましょう!


UC(daft)
dews_IMG_0742

個性的かつ変態的なダンスを武器に全国各地で活躍するレペゼン愛知の筆頭格ダンサー。
その軽いフットワークで培った豊富な繋がりと情報量を基に展開する自身のブログ『UCの、遊UC白書』での結果速報が話題を呼び、
Dews/SOUL CITY NAGOYAなどのコラムニストやダンスイベント脚本家としても活動している。

Instagram:@ucdaft
Twitter:@ucdaft
blog:http://uc.bdance.jp/