ZERO CONTESTにSKE48が出場!ファンのマナーが素晴らしいと絶賛の声

Category : イベント , 芸能 ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

開催日
2014年 09月 14日
場所
THE☆STAGE 自由が丘校
ジャンル
コンテスト

年末に行われるDANCEの祭典DANCE@PIECEの出場権をかけた熱き戦いZERO CONTEST。
先日、その第3回目の予選となる「ZERO CONTEST 2014 TOKYO#2」がTHE☆STAGE 自由が丘にて開催され、今回、大人の部門であるGENERAL部門にとある人気アイドルがエントリーし、大きな話題を呼んでいた。
今回出場したアイドルとは、SKE48から木下有希子、斉藤真木子、石田安奈、竹内舞の4人。彼女らはNOTTVで放送されているダンスキングダム(http://tv1.nottv.jp/variety/d_kingdom/)という番組内でakihic☆彡(Beat Buddy Boi))からダンス指導を受け、数ヶ月に渡り猛特訓を重ねていた。
チーム名は「“B”eeps」。

ske48

そのパフォーマンスは、他のチームに引けを取らない、ある意味アイドルとはかけ離れたガチのストリートダンスをみせ、会場を盛り上げた。

そして、さらに話題になったのは、「”B”eeps」の日々の成果、本気ダンスを一目みようとオープン前から立ち並んだ彼女らのファン達。
ストリートダンスコンテストにアイドルファンが大勢応援にくるという過去にはない状況に、会場はどのような雰囲気になるのかと少し不安にも感じたが、そんな心配は全く必要なく、当日司会をしていたMC USKをはじめ、ファン達の応援マナーが素晴らしいと絶賛されているのだ。

その他にもネットでは、

・ストリートダンスの格好良さに惚れました。また観に行きたいと思います。

・初めてあのようなイベント行きましたが最高でした♪のっけのキッズ部門から最前で完全に引き込まれましたよ

などの声で溢れ、アイドルファンがストリートダンスの魅力を知り、ストリートダンサーがアイドルの本気度に刺激を受け、素晴らしい交流になったといえるだろう。


ZERO CONTEST 2014 TOKYO #2

【GENERAL部門】

1

WINNER : TWIZZLYZ SQUAD
2

2nd:GOOTROIS
3

3rd:abandon
sp1

特別賞 : FRAN
sp2

特別賞 : ViERj
sp3

特別賞 : Brush up

【KIDS部門】

1

WINNER:PRODUCT
22

2nd:Primadonna
2

3rd:AMETHYST
sp

特別賞:D’S TOY BURN