間もなく開催!『日本初のダンス世界大会!!』WDCは、今年で7年目

Category : イベント ,

DUP BANNER

開催日
2015年 07月 25日
場所
ZEPP DiverCity
ジャンル
HIPHOPLOCKPOPバトル

今年で七年目を迎えるWDC
フィーリンが思いの丈を公開

『日本初のダンス世界大会!!』WDCは、今年で7年目となりました。
この7年の間に日本のストリートダンスシーンは様々な変貌を遂げた気がします。
WDC以前にはなかった世界のダンスシーンを近く感じることの出来るイベントも徐々に増えてきています。
また、ダンスが義務教育の中で必修科目となりました。
それまではどちらかというと閉鎖的だったアンダーグラウンドのシーンが外に向かって開かれていった時期でもあった気がします。
刻々と変わり、また変わらないものもあるダンスシーンの中で
自分たちは何ができるのか? 何を望むのか?
日々問いかけていった7年間でした。
結論みたいなものはまだ出ません。
ただ言えるのは『ダンスがなくては生きていけない』ということ。
日本にはダンスを愛し、ダンスがなくては生きていけないダンサーがいて
世界中にも『Dance is My Life』なダンサーがいて
毎日ダンスの事ばっかり考えながら笑ったり泣いたり怒ったり落ち込んだりしながらダンスと共に暮らしている。
上手く言えませんが、WDCはそういう感じを大事にしていきたいです。
日本中、世界中のダンスを愛する方達の力をお借りし、WDCは自分達なりのペースで歩んで参りました。
今感じる、何千何万の言葉を費やしても伝えられないたくさんの想い。
『ダンス』の力を借りて伝えたいと願っています。

フィーリンSTAFF一同

開催は7月25・26日
是非参加して下さい。

公式サイトはコチラ
http://wdcweb.feelin-co.jp/