ミステリアスな雰囲気漂うREIKO(OUTSET)のコレオグラファーPVが公開!

Category : イベント ,

DUP BANNER

京都から関西を代表するフィメールチームOUTSETのREIKOがコレオグラファーPVを公開した。REIKO曰く「妖艶さや、ダーク感や、レトロ感が混ざった様な事をやりたかった」と、そのこだわりが見事に実現した仕上がりとなっている。繊細な筋肉に裏打ちされた女性らしいラインが、曲とともに見事に表現されている。

今回の制作の経緯は、シンガーAIのサポートダンサーを勤めている中、スタッフのVJチームと意気投合したのがきっかけだという。また、オープニングとエンディングにはバンドチームのキーボード担当による曲が提供された豪華な内容となっている。

撮影は都内のスタジオで行われた。スタジオにソファがあったために急遽振付を変更したり、衣装もデザインから自分で起こし、衣装製作をしている親友に頼んだ特注品というこだわりようだ。
映像作品としても、DANCE作品としても見れるようにディレクターと試行錯誤しながら創り上げた今回の経験から、次回はよりストーリー性のあるものをつくりたいと映像の研究や構想行っている様子らしく要チェックだ。

11/11にはREIKOの主催するイベント「IT!!!」が5周年記念と言うことで、ファッションショーやHEX BEXなど豪華なゲストによるダンスショーケースが行われるという。ダンサーにとってセルフプロデュースやセルフブランディングが重要になりつつある時代、挑戦的なダンサーたちからどんな新しいモノが出てくるか楽しみにしたい。

IT!!! vol.19