毒舌!?マライア・キャリーに聞く「この女性を知っていますか?」

Category : 芸能 ,

先日放映されたテレビ番組内でのマライア・キャリーのコーナー「彼女はこの女性を知っているか(Does she know her)?」にて。

MCが次々とセレブの名前を読み上げて、彼女がその女性を知っているかどうかを答えるというもの。
ゴシップ好きのアメリカのメディアならではの企画だが、マライアの「女王様」エピソードは今までに数多く存在する。

アメリカン・アイドルの審査員を務めていた時に、一緒にジャッジを務めたニッキー・ミナージュをこき下ろしたり、あるネットサイトでは「一緒に仕事をしたくない有名人」上位にランクインされたりと、有名税といえばそれまでなのだがたくさんの嘘か本当かわからない話が存在する。

そんな中…

MC
「レディ・ガガ」

マライア
「知ってるわ。彼女は私のコンサートに来たことがあるの、楽しい会話もしたわ。」

MC
「アリアナ・グランデ」

マライア
「知らない。友達じゃないわ」

MC
「テイラー・スウィフト」

マライア
「知ってるわ。一度会ったことがあるの。とってもいい女性だったわ。」

MC
「マドンナ」

マライア
「よく知らないわ。喋ったことがないの。」

MC
「ケイティ・ペリー」

マライア
「知ってる。いい子よ。私のショーによく来るの」

MC
「ブリトニー・スピアーズ」

マライア
「知っているわ。私は彼女のことが大好きよ。」

MC
「マイリー・サイラス」

マライア
「多分。トイレで会ったかしら。わからないけど。」

※一部を抜粋

とのこと。見ていると何の悪気も無く説明しているのは伝わるが、何とも豪快なコメントぶり。
一つだけ突っ込みどころがあるとすれば、自身のコンサートに来たことがあったり、彼女に挨拶をしたことがあるという基準で「いい人」か否かという判断をしている気がしないでもない。

こういった企画が成り立つのもアメリカならではなのだろう。