動画
Category : 流行り , 芸能 ,

元旦に公開されたさだまさし氏のPPAPに話題沸騰!人気ダンスチームともコラボ。

毎年、年明け間もなく放送される新春の風物詩的番組、「生さだ」こと「新春生放送!年の初めはさだまさし」にて紹介された映像で、芸能界、音楽界の大御所であるさだまさし氏と有名ダンサーのコラボが実現した。

こちらは、さだまさし氏がInstagramを始めるにあたっての第一弾のコンテンツとして、2016年の日本の顔となったと言っても過言ではない、あの「ピコ太郎」の”ペンパイナッポー・アッポーペン(PPAP)”を和風アレンジでパフォーマンスしたものなのだが、ご本人とダンサーの衣装に何か見覚えが…

その正体は、過去にマドンナのバックダンサーを務め、2015年には世界一のオーディション番組「アジアズ・ゴットタレント」にて日本人で唯一決勝まで駒を進めた「だーよし」擁するTRIQSTARからだーよし、チャーリー、しょたうの三人。RADIO FISHとしても、同じくメンバーのつとむが紅白に出場する等、昨年から何かとメディアでの露出が多い彼らが新年早々やってくれたようだ。

2017年元旦、明けて間もなく公開されたこちらの映像は早くも8万再生に届かん勢いだ。
彼らの顔である和服を着用してのアニメーションダンスと和楽器の生演奏をバックにノリノリのさだまさし氏が絶妙にマッチしている。

また、TRIQSTARのSNSでは写真も公開されている。

尚、この作品をプロデュースしたのは日本最大級のダンスイベントである「DANCE ALIVE HERO’S」を手がけるカリスマカンタロー氏。さだまさし氏サイドからの依頼で実現したようだ。

ストリートダンスがこのレベルの大御所芸能人とのコラボを実現させた事は快挙と言っても過言では無いだろう。
2017年もダンス熱がさらに加速しそうだ。

元旦に公開されたさだまさし氏のPPAPに話題沸騰!人気ダンスチームともコラボ。

さだまさしオフィシャル:ウェブサイトInstagram
TRIQSTARオフィシャル:InstagramTwitter