67歳のB-BOY AMANOインタビュー!カッコよすぎる生き様に感動

BBOYのBBOYによるBBOYの為の情報サイト「FLAVA JAPAN」。
当サイトの公式YouTubeチャンネルにて67歳のB-BOY AMANOを紹介する動画が公開された。
歳を重ねても目を輝かせ夢をもつ姿に「俺もこんな風に老後を過ごしたい。」「すごい……」と多くのコメントが寄せられている。

ブレイクダンスを始めたのはなんと60歳から

福井県に住むAMANOさん。現在67歳で、普段は学校の非常勤講師や農業をやっており、ブレイクダンスを始めたのはなんと60歳からだという。動画などを見て自分の好きな動きに変えていけるのが楽しいと語っている。

B-boy AMANO 67 years old

バトルに出て、手が震えることもあるが、技を出した時に沸く瞬間など、自分の存在をかけて戦っているという感じに充実を感じ、夢は自分の踊りをみて驚いてもらったり、誰かの感情を動かすことができたら嬉しいとコメント。
67歳にしてBBOYとしての夢を語るさまは多くのダンサーに刺激を与え、彼の夢の一つでもある誰かの感情を動かすというのを成し得ているのではないだろうか。