Category : ダンス動画 ,

PEET(BE BOP CREW)によるYOSHIBOW 追悼ナンバーの動画が公開

キラチャレ_single

広島のダンススタジオFLEXが贈る「JAM2017 -ROOM-」が3月11日、広島上野学園ホールにて開催。
こちらのショーケースでは、当スタジオの代表であり、BE BOP CREWメンバーとして長きに渡りシーンを牽引するPEETによるYOSHIBOW 追悼ナンバーが披露され、その動画が公開された。
YOSHIBOWはBE BOP CREWを率い、日本のストリートダンスを築き上げ、現在ダンサーが当たり前にやっているアップやダウンのリズムトレーニングを開発するなど現在のダンスシーンが出来上がるまでに必要不可欠な人物であった。シーンとしては衝撃となったが、彼は昨年の5月20日未明、59歳の若さで他界している。
そんな彼への想いが詰まったショーケースは、冒頭YOSHIBOWの生涯の経歴が映し出され、ショーケースがスタート。メンバーには、同じくBE BOP CREWのSO、AKANEらも出演し豪華顔ぶれとなっている。

先日アップされたHANAのブログでもYOSHIBOWへの想いが語られているのでそちらもあわせてご覧いただきたい。

BE BOP CREWの流れを色濃く残すフィメールLOCKダンサー「HANA」。 地元福岡やDANCE ALIVE HERO’S 2017への想いを語る!