KENTO MORIの無音ダンスでインパクト抜群!豪華ダンサーが出演するゆず「タッタ」MV公開

Category : ダンス動画 , 芸能 ,

DUP BANNER

フジテレビ系『めちゃ×2 イケてるッ!』テーマソングとしてオンエア中のデビュー20周年第1弾楽曲「タッタ」。
14年ぶり弾き語りシングルとなった当楽曲のミュージックビデオのフルバージョンが公開!
今回振り付けを担当したのが世界的ダンスアーティストKENTO MORI。
バックダンサーにはTRIQSTARのだーよし、つとむや、ブレイクダンスで世界的に活躍しているB-GirlのKanamyw、CHIERI、ayu。他にもアニメーション女性ダンサーNanoi、Marcoliniや、XYZBOYZのJumi Lite、元宝塚の華耀 きらり、マイケルジャクソンのダンスで有名なリキジャクソンなどが出演し、超豪華顔ぶれ。
KENTO MORIが振付とダンスディレクションを務めたとあって、きちんとダンサーにもフォーカスが当たるビデオの構成になっている上に、いきなり過ぎるとも取れる突然の無音ダンスが強いインパクトを与えている。
こんな貴重なワンシーンをダンサーに委ねるあたり、ゆずのダンサーへのリスペクトと懐の深さが垣間見える。
また、このシーンで着用している衣装は、ブライダルファッションデザイナーとして名を馳せる桂由美がデザイン。以前、パリコレに出展した作品で、もはや値段が付かない程貴重な品物とのこと。衣装もあわせて圧巻のソロパフォーマンスをご覧いただきたい。

上記ダンサー以外にもたくさん出演しているので是非とも自分の知っているダンサーをチェックしてみよう!