カンニングあり!?実際の試験動画も公開。広島国際大学が新PRムービーが話題。

Category : その他 ,

広島国際大学は、 2017年度のオープンキャンパス開始に伴い、 とある試験の様子を描いたPRムービー「Cheatable Exam?」を公開。その独特の試験内容が話題となっている。

動画は広島国際大学キャンパス内のとある教室から始まる。 試験官より試験用紙が配られ、 真剣な表情で試験に取り組む学生達。 しかし、 ひとりの学生がチラチラ辺りを気にし始めると、 周りの学生達もつられるかのように耳打ちを始め、 あたかもカンニングが横行しているかのような状況に。 ついに学生達は立ち上がり…。

この変わった試験は実際に医療・福祉系大学内で行われている実践科目の試験の様子を描写したコンセプトムービー。広島国際大学では「つながって、 強くなる。 」をコンセプトに掲げた広報活動を始め、その核となるのが「テストは一人で黙々と解くもの」という既成概念を覆す本ムービー。 仲間と手を取り合って問題に立ち向かう楽しさを伝えている。

「つながって、 強くなる。」そんなコンセプトにぴったりなダンスが動画の最後には盛り込まれている、振り付けたのは、東京★キッズメンバーとして活躍、きゃりーぱみゅぱみゅのほぼ全ての曲の振付を務めるMAIKO。

今までにないコンセプト動画に注目が集まっている。今回公開された広島国際大学動画がこちら。

出典:PR TIMES

関連記事