話題沸騰のフィンガーアートはご存知?!見てるだけで癒される指を使ったダンスに世界が注目

Category : すごい ,

海外のメディアで取り上げられてことをきっかけに国内での注目も高まっている「Finger Kaleidoscope(指万華鏡)」はご存知だろうか? 子供の頃に誰もが一度は見たことのある万華鏡。内部に鏡を張った筒を通して、移動するビーズなどの着色された細片を見ることを楽しむ玩具の一種である。思いもかけない、美しく不思議な映像は老若男女関わらず楽しめるものとなっている。

そんな万華鏡をなんとダンスで表現するという驚きのパフォーマンス動画が公開された。ダンスの中でも指を使ったダンスであるフィンガーダンスというスタイルが用いられ、まるで人の手とは思えないほどの繊細な動きと鏡かと思うほどのシンクロした動きに「OMG!!!!」「so cool」と驚きの声が上がっている。

この動画で登場しているのは、腕で魅せるTUTtingダンスをベースに世界でも活躍を見せるNARI、コンタクトジャグリングを融合させたダンスパフォーマーZANGE、空間固定を複雑に使うことにより、様々な錯覚を生み出すRYOGAの三人からなるXTRAPという世界的にも活躍をしているチームである。

注目の動画がこちら!!

関連記事