クオリティの高さにおったまげー!登美丘高校ダンス部が話題のバブリーダンスのPVを公開

Category : JK ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

登美丘高校ダンス部が話題

今年、高校生ダンス部の全国大会である「ダンススタジアム」や「DCC」などで功績を残し、活躍をみせた大阪府立登美丘高等学校ダンス部。
大会やイベントで度々披露した、「荻野目洋子 / ダンシングヒーロー」でお笑い芸人平野ノラのネタを混ぜたバブリーネタは爆発的な拡散をみせ、今現在も様々なTV番組やメディアに引っ張りだこの様子。
以前Dewsでもその振付師を務めるakaneにダンス部について話を伺った。

7万リツイートを超え、有名人からも絶賛の嵐。大阪府立登美丘高校ダンス部 振付師 akane に独占インタビュー

そんな彼女らが、話題のバブリーダンスを動画作品として作り直し公開した。
序盤から興味をそそるオープニングでスタート。学校にこんな格好の人達が歩いている光景がシュール。

そしてあの人気のネタがスタート!なんとディスコを貸し切って撮影を行ったとのことでかなり華やかに!

そこから懐かしのジュリアナ定番曲「CAN’T UNDO THIS !! / MAXMIZOR」に切り替わりノリノリでディスコを再現!曲編集も絶妙。

さらにショーケースにはない新たなダンスパートも追加されここもキレッキレの踊りが鳥肌モノ。

そこからラストまで絶妙なアングルで切り替わり、ショーケースの映像より一層、臨場感味わえる作品となった。

あれほど話題になったダンスショーをさらに昇華させ、いい意味で期待を裏切った映像作品は、まるでプロが撮影したかのように思えるが、実は本作の演出や構成、撮影、編集、音源編集とその全てをダンス部振付師のakaneが行っているという。
本人からも
「当時のディスコを想像しながらみんなで楽しく撮影しました!照明と映像も加わり、さらにバブリーな作品を楽しんでもらいたいです✨」
とコメントを頂いた。
より多くの人に見てもらうためとはいえ、このクオリティの映像を撮るのはかなりの労力とセンスが必要。まさに「おったまげー!」な映像作品は必見!!

Mステ登場で話題沸騰!登美丘高校ダンス部員95人によるパフォーマンスが圧巻!

荻野目洋子、藤井隆、平野ノラらも絶賛!!登美丘高校ダンス部のパフォーマンスが6万リツイート突破

遂に海外でも話題に!登美丘高校ダンス部のダンス動画がFacebook上でも拡散