ただのダンサー ? 謎の踊るヒーロー現る

Category : 芸能 ,

皆さんはご存知だろうか?

この日本に地球を守る訳ではなく、だたダンスをし、「ただのダンサーだよ」 と語るヒーローが存在することを。

dancin-01

その名も、

「弾神オドロッカー」

2014年3月末にテレビで登場して以来、「謎のヒーロー番組!?」としてブログやツイッターで話題となったらしい「弾神オドロッカー」

「烈弾!(レツダン)」(おそらくLet’s danceをもじったもの)を合言葉に、ダンスで子供たちの心を開放することを目指し活動中だという。

『弾神オドロッカー』は、日々の苦悩やストレスにあえぐ子供達の前に突如現れたダンシングヒーロー。

現在は関西エリアで読売テレビが日曜、月曜、火曜の朝に予告映像を放送している。

そして「弾神オドロッカー」のミュージックビデオがこのほど完成し、6月21日よりGyaO!で先行独占配信が始まった。
その、ティザーがこちら!

なんと歌はあの「デカレンジャー」や「プリキュア」、「キン肉マン2世」などの主題歌を数多くうたっている高取ヒデアキさんが担当しているという。

そんな弾神オドロッカーはアメブロも公開中でダンスネタ以外にも日々の生活を綴っている。

dancin-03

ヒーローはサバが好物、、、。

dancin-02

そして、練習時はスエットを履くという。

やはり、ヒーローではなくただのダンサーであるようだ。

しかしながらレッスン動画は、誰にでも分かりやすくダンスを教えている。

動画だけだと無声でBGMのみのレッスンでわかりづらいが、
ブログには、きちんと図解含めたなどとてもわかりやすい説明が丁寧にかいてある。

danshin16

教え方がとてもキャッチーで、いままでダンスから遠のいてきた子供達もこれをみれば「このステップよくわからない」といった悩みも一発で解決してくれる。

今後も様々なイベントへの出演や新たな展開を企画しているらしい。『弾神オドロッカー』の今後の活動に目が離せない。

『弾神オドロッカー』公式ブログ
http://ameblo.jp/od-rocker/