驚愕の衣装とダンス! 話題の11歳天才少女

Category : その他 ,

DUP BANNER

11歳の美少女による驚愕のダンス映像が話題になっている。
YouTubeのビデオ再生回数は450万を突破。
オーストラリア出身のシンガーソングライターシーア(Sia)の新曲「Chandelier」のミュージッククリップで、踊っているのは、アメリカのダンス・リアリティショー「Dance Moms」(ダンサーを目指す娘と母を追ったドキュメンタリー番組)に登場した少女マディ(Maddie Ziegler)。

まずこのMVで一番びっくりするのは衣装だ。一見何も着ていないかのように見える、肌と同じ色のレオタード姿で縦横無尽に踊り狂っている。
廃墟と化したアパートメントを走り、飛び、歌い、髪振り乱し、壁を叩き、叫び、静けさと狂気や暴走 幼さと大人 欲望と理性人間が表現できるあろう「相反」すべてを表現している。
クラシックバレエでもあり、コンテンポラリーダンスでもあるのだが、その全てはとはまた違う表現が溢れているMVである。
歌っているシーアに似せた白いウィッグをつけ、芸術性あふれるシーアが転生し制御できないパワーを内包し暴走しているようなダンスに魅了される。
とても11歳には見えない表情やダンスの表現力に驚きの連続である。

振り付けは、Ryan Heffington。
ディレクターにはもちろんシーア(Sia Furler)本人も関与している。

ともかく衣装だけでなく、マディのダンスと表情に注目してもらいたい。

アメリカのダンス・リアリティショー「Dance Moms」(ダンサーを目指す娘と母を追ったドキュメンタリー番組)に登場した際のマディがこちら

2012年のマディの動画。この頃から既に小さな天使が舞い降りたと絶賛され話題となった。