いよいよ今週放送!24時間テレビ「高校生ダンス甲子園」歴代優勝チームまとめ

Category :

DUP BANNER

今週の日曜日の8月31日に迫った、24時間テレビでの恒例企画「高校生ダンス甲子園」が今年も開催!
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の人気コーナーの復活版として2006年から始まったこの企画も、今年で8年目。
先日、朝の情報番組「スッキリ!!」でも過去の優勝者を全部見せます!という特集が放送された。

歴代の優勝者には現在もダンスシーンで活躍をみせているダンサーが多く、昔の映像をみると高校生としてフレッシュな踊りをみせる若々しい姿が映し出されている。DewsでもYoutube上にあるもので歴代の優勝チームのパフォーマンスをまとめてみた。

2006年 OUT LIVE

2007&2008年 Mad Skills Styler

2009年 COOL MINT crew

2010年 A-KING

2011年 RESPECT
respect

2012年 Barn Beat
barnbeat

2013年 NO LUCK

OUT LIVEにはTRIQSTARのツトムやNo:Z(NUMBERS))のRYUTAなどが所属。二連覇を果たしたMad Skills Stylerはご存知の通り現在もコンテスト、ソロバトルで成績を残しシーンを盛り上げる存在となっている。2013年優勝のNO LUCKは今年も挑戦するとのことで、他にも九州男児jr.などトップレベルのティーンズダンサーが多数出場し、ハイレベルな戦いをみせてくれること間違い無しのダンス甲子園となりそうだ。