Category : 音楽 ,

奇跡的コラボが実現!再始動したYOJI BIOMEHANIKA新曲MVにOBAとりきっちょが出演!

キラチャレ_single

世界中の数多の巨大フェス・スーパークラブへの出演や、昨年HardwellがNo.1を獲得した「DJ MAG TOP 100 DJs」においても過去何度もランクイン(2004年に33位にランクインしたのが最高位)するなど、クラブミュージックシーンにおいて日本人として唯一数々の世界的成功を収めてきたYOJI BIOMEHANIKAが2015年、満を持して再始動。
そして新曲『YOJI BIOMEHANIKA with MC STRETCH / PLACE FOR FREEDOM』がavex traxよりリリースされMVが公開。

なんとMVでは、日本人初のマドンナダンサーとしても有名なアニメーションダンサー「りきっちょ」と常に新たな表現を追い求めるダンサーOBA(Rhythmalism)」による奇跡のコラボが実現。
この二人のコラボという時点でかなりの見物だが、MV自体の作りもかなりのこだわりを感じるものだ。グロテスクなメイクで剣を振り回し舞うOBAと傘のようなかぶり物で両手銃を乱射するりきっちょ。一見新作ゲームのCMかのような映像クオリティに彼らの独特な踊りが加わり他に類を見ないMVに仕上がっている。