STYLE JUNCTION2015のオープニングがかっこいい!!時を越えたサンプリングショーケースが話題

ストリートダンスに必要不可欠なもの、それは「音楽」。我々は音楽を愛し、愛する音楽を共有しながら日々踊り続けている。時にその音楽は形を変え 新たな音楽となり ダンサーに更なるインスピレーションを与える。例えばb-boyではおなじみの70年代に生まれたファンクミュージックがサンプリングにより 現代のhiphopダンサーをロックする事だってあるのだ。時を越え、そして形を変えダンサーによって受け継がれたいくつかのダンスミュージックを紹介しよう。

dance,ダンス,大阪,サンプリング

先日行われたSTYLE JUNCTION2015のオープニングショーケースが公開された。

ストリートダンスに必要不可欠なもの、それは「音楽」。我々は音楽を愛し、愛する音楽を共有しながら日々踊り続けている。時にその音楽は形を変え 新たな音楽となり ダンサーに更なるインスピレーションを与える。
例えばb-boyではおなじみの70年代に生まれたファンクミュージックがサンプリングにより 現代のhiphopダンサーをロックする事だってあるのだ。
時を越え、そして形を変えダンサーによって受け継がれたいくつかのダンスミュージックを紹介しよう。

とアナウンスされ始まるショーケースは見事なまでにコンセプトにあったものとなっている。

この記事をシェアする