スッキリの投票で決定!!エグスプロージョン新作歴史ネタダンス「関ヶ原の戦い」公開!!

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

2人組ダンスユニット、エグスプロージョンが、1日放送の日本テレビの情報番組「スッキリ!!」で、歴史ネタの新作ダンス「関ケ原の戦い」をどこよりも早く生パフォーマンスした。

エグスプロージョンは、コミカルなダンスとアップテンポなリズムで、歴史上の出来事などを題材にした「踊る授業」シリーズが人気となり、中・高校生を中心に大ブレイク。

6月10日放送の同番組内で「本能寺の変」を生披露した際、視聴者投票の結果、次回作テーマは「関ヶ原の戦い」に決定。それから3週間。「ただただ、苦しかったっすねー」とリーダーのまちゃあきはこれをテーマにダンスで表現するのは至難の技だったという。

新作「関ケ原の戦い」は、覆面ダンサー、ひとりでできるもんが助っ人として参加。「関ケ原の戦い Shake it !Shake it !Shake it ! ケ原ッ!! Fight!!」「裏切る(小早川)秀秋 それをキッカケに ありとあらゆる武将が 謀反!謀反!謀反!謀反!」などという歌詞にあわせ、3人はフォーマンスを披露。

MCの加藤浩次(46)は「着目しているポイントがいい。最終的に諸説ありというのもいい」などと絶賛。次作については「次は教科を変えたいなと思ってます」とまちゃあき。加藤が「理科とか?フレミングの左手の法則とか?」と無茶ぶりすると、まちゃあきとおばらは「などなどをやっていきたいと思っています」と苦笑いで答えた。