[ 人気爆発 ] 日本初!! 念仏唱え、歌い踊る仏教系アイドル “NUM-NUM GIRLS”

Category : その他 ,

DUP BANNER

軽快なリズムに乗って念仏を歌い踊る大分県中津市の女子高校生アイドルユニット「NUM-NUM GIRLS」が今話題となっている。

メンバーは、仏教系の東九州龍谷高校(中津市)で聖歌隊に所属する1年生11人。全国でも類を見ない“学校公認”のアイドルグループとして、TVや新聞で紹介されている。

デビュー曲「夏の終わりのナムナムタイム」は生きる喜びをテーマにした応援歌。自校の制服姿でダンスをし、サビの部分で念仏を連呼している。9月~3月の日曜・祝日に「お寺ツアー」を実施中。「若い人が仏教を伝えようと頑張っている」と、お年寄りらにも好評とのこと。

宗教教育主任で宗教部・聖歌隊の顧問でもある紅楳聖(こうばい・しょう)が総合プロデューサーを務め、「ナモアミダブツ」を通して「生きるよろこび」を伝えられるような歌を発信。また次の新曲は『追悼』がテーマとなっており期待が高まっている。

活動は来年3月までと期間限定のアイドルとなっている。
お寺ツアーのスケジュールやデビュー曲購入は同高校ホームページにて公開。
大分県中津市 東九州龍谷高等学校HPはこちらをチェック