mimimiダンスの次はこれ?話題のまこみな発信の「じゃんじゃジャーンダンス」

Category : JK , 芸能 ,

DUP BANNER

昨年の夏に当サイトで取り上げた「mimimiダンス」をご存知だろうか?

10代後半〜20代のギャルが、主に水着で車の中でテーマ曲に合わせてダンスを踊るという物だが、これが大いに人気を博した。季節が変わった現在も記事閲覧数ランキングに入り込むことも。

今回はそれよりもう少し対象年齢は低いが、女子中高生を中心に動画共有サイト「ミックスチャンネル」等で爆発的な人気を持つ、メガネをかけていない「まこちゃん」と、メガネをかけている「みなみ」ちゃんの二人からなる通称「まこみな」の双子ダンスシリーズ「じゃんじゃジャーンダンス」なるものをご紹介。

そもそも彼女達、”双子ダンス”をキーワードに様々な動画をアップし、今までにGReeeeNとベッキーのコラボソング「Good Lucky」、CAPSULEの「シュガーレスガール」等の曲を使用して、めざましテレビで紹介された経歴も持っている。

そんな彼女達に目をつけたメディア関係者、早速CMを作ったようです。

こちらは福島を中心に全国数十店舗を構える「ベスト個別学院」のCMで、宮城、福島、香川で放送されているようだ。

そして何と調べている内に判明したことであるが、こちらの楽曲は「まこみな」本人が歌っているとのこと。
動画が話題になり、楽曲提供されたのが最初なのか、CMの出演ありきで曲が提供されたのか?何にせよ今後もグイグイ来るであろう彼女達の活動をチェック。

まこみなYoutubeチャンネル