[スタジオに通わなくてもダンスは学べる] YOUTUBEでダンスを覚えた12歳の少女 ダンサーのみなさんどう思いますか?

Category : その他 ,

line@友達登録

今回紹介する動画に出てくるのは12歳の少女Adilyn Malcolm。

マイケルジャクソンの記事をインターネットでみつけダンスに興味を持ったというAdilyn。調べていくうちにダブステップに目覚め、そこからひたすら練習した彼女。

ダンス,動画,独学,youtube

“How to Dubstep”(ダブステップのやり方)をYOUTUBEで検索し、さらに”How to pop and lock”も動画をおそらく100万回になるほどに何度も何度も観て学んだという。

ダンス,動画,独学,youtube

ダンススタジオでは何度も何度も繰り返し動きを見る事ができないが、インターネットでならダンサーの動きを巻き戻したり、止めたりして自分自身で研究する事が出来る。
正直私はインターネットでしか学んでいないし、この方法が今の時代にあっていると感じている。だれもがも同じ事が出来る事をダンスで証明したいと語っている。

ダンス,動画,独学,youtube

自分らしさで踊っていると誇らしげに語る彼女の笑顔は、年齢関わらず尊敬してしまう。

ボディウェーブやサイドウォークなどのスタジオで教えてくれるテクニックを動画を観て学びダンスをするAdilyn。

ダンス,動画,独学,youtube

そんな彼女の動画を観たDJ HirokingがTwitterにてダンサーにこんな質問を投げかけている。

投票自体は締め切っており投票結果が公開されている。約八割のひとが素敵、最高と答えている。彼女が提示した、YOUTUBEでもダンスが踊れる様になる事が少なからず証明されているようだ。

そんなAdilynのダンスがコチラ!!