【必見】遊び場はゴミ捨て場。ウガンダのGHETTO KIDSのダンスに心が動く

Category : その他 ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

あらすじ(原文より引用、抜粋)
彼らの遊び場は廃材に溢れたゴミ捨て場。
子供が遊ぶおもちゃや衣服、その日に食べるものでさえそこで見つける生活。

彼らの中の一人がある日、食料が入っているかも知れないポットを発見する。
不意に落としてしまったそのポットには彼らを混乱させる「魔法の粉」が入っていた。
そうして踊り出した子供達が通りを歩いていると「I.D.U」という若いダンサー達に出会う。
彼らは子供達に魔法をかけ、連れ出し、共に踊りだす。

これは全世界中のストリートキッズが必要としている、人生においてのチャンスである…

I.D.Uは東アフリカで最も有名なダンスグループの一つ。
このビデオはそんなI.D.Uとゲットー・キッズ(Ghetto Kids)のコラボレーションダンスの動画です。
楽曲はポルトガル人の若干17歳のプロデューサー、Dotorado Proの「African Scream」という曲が使用されています。


皆さんは彼らの様な生活を想像する事が出来ますか?

私達は好きな洋服を着て好きなダンススタイルを選び、好きなインストラクターにダンスを習う事が出来ます。
練習に疲れて汗をかいたら暖かいお風呂に入り、お腹が減ったら好きな物を選んで食べる事も出来ます。

私達日本人の環境がいかに恵まれているかを考えさせられますね。

彼らはそんな生活から抜け出すキッカケとなり得るチャンスをI.D.Uの皆さんに貰った様です。

ダンスを踊っている時の表情、何より彼らの「何かが伝わってくる」ダンスの内容は見ていて言葉を失う程の物です。
正に文字通り「プライスレス」なダンスを見せてくれる彼らの動画をご覧下さい。

如何だったでしょうか?皆さんがダンスを踊っている理由は何ですか?
もう一度そんな事を考えさせてくれる素晴らしい動画です。

彼らの事はオフィシャルFBページで更に知る事が出来ます。(英語ページ)
Ghetto Kids Uganda

また、本編中に使用されている楽曲はこちらから試聴出来ます。
African Scream [Marimbas] – DOtOradO’PrO’

こちらでは彼らの為に基金を設立し、グッズを買う事で彼らの助けになる様に準備をしているそうです。チャンネル登録すると情報が貰える様です。
Ghetto Kids(Triplets Foundation)オフィシャルYOUTUBEチャンネル