「AyaBambi」参加の最新映像作品の世界観と美しさに息を飲む

Category : ファッション ,

DUP BANNER

今年まで続いたMADONNA「レベル・ハートツアー」にも抜擢され、今や世界中で話題沸騰の女性2人組ダンスユニット「AyaBambi」がまたも我々の想像の斜め上を行くパフォーマンスを提供してくれた。

今回はレディー・ガガの衣装等も手がけたデザイナーのレオナード・ウォン(Leonard Wong)の、世にもアバンギャルドなライン”Experimental Line”がアップした動画にメインキャストとして登場している。

ALCHEMYとは?
デザイナー、「レオナード・ウォン」による新しいラインで、彼の最先端の切り口で作成された物です。
この動画はINSIDE FRESHの監督の元、パフォーマンス・アーティスト「Sylvia Lajbig」とダンスデュオ「AyaBambi」との共同作品となっています。
ALCHEMYは不滅的なシンボルでの遊び、抑制されていない自然な素材から貰う力を参考にしています。
引用 : showstudio.com

最新のAyaBambiがダンスしている姿が見れる上に、通常は二人のユニゾンが多い彼女達だが、対面して踊っているのも新鮮な所だ。

が、更に特筆すべきは前述のダンスのムーブはもちろん、その映像の世界観とセンスだろう。
白と黒のモノクロのみで描かれる、鬼気迫る緊迫感に思わず息を飲む。

そのままずっと見続けてしまう様な不思議な空間に惹き込まれる。

編集部で仕入れた情報によると、「切腹」や「錬金術」等が裏テーマとして存在しているとのこと。

こうなるといよいよ名実共にダンサーという「アーティスト」へ昇華したと言って良いだろう。

今後も度肝を抜かれる話題を提供してくれそうな彼女達に注目しよう。

AyaBambi:オフィシャルfacebookページ