【2016年版最新】ダンスが上手い芸能人をまとめてみた

Category : 芸能 ,

line@友達登録

実は多く存在するダンス経験のある芸能人。
過去にDewsでも数々の芸能人による意外なダンスを取り上げてきたが、それらをまとめたものはまだ作っていなかったので、今回は芸能人のダンス動画をまとめてみた。
皆さんご存じのあの方のダンスから、意外なあの人のダンスまで、一覧されているので是非ともご覧あれ。(ダンスを踊るアーティスト活動をメインにしている方は覗いています。)

お笑い芸人

岡村隆史(ナインティナイン)

言わずとしてれた踊れる芸能人。
彼は伝説のブレイクダンスチーム「エンジェル・ダストブレイカーズ」のメンバーであり、日本最大級のダンスコンテスト「JAPAN DANCE DELIGHT」を主催するアドヒップの代表マシーン原田とは元チームメイト。当時はキッドというダンサーネームで注目されていた。

ゴリ(ガレッジセール)

彼もブレイクダンス経験者。
ゴリエなどでもみせている通り、その他の踊りも華麗のこなす器用者。
こちらの動画はガレッジセールが仲間を引き連れて韓国のバトルに出場するというもので、宮田健男、植木豪なども出演しているので是非。

日村勇紀(バナナマン)

とある番組の本気で特訓してスゴ技をみせあうコーナーにて習得したタップダンス。
座頭市を手がけたことでも知られるタップダンサーのHIDEBOHに指導さればっちりとタップダンスを決めている。

エハラマサヒロ

テレビ番組で黄帝心仙人とも共演しており、アニメーションダンスを披露している。
その他にもライブやネタだと結構ダンスを織り交ぜたものが多い。

にしおかすみこ

女王様キャラ「にしおかぁ〜っ、すみこだよぉ〜」のネタでお馴染みのお笑い芸人にしおかすみこ。
実はブレイクダンスをやっていたことがあり、ウインドミルやへッドスピンを回るほどのスキルを持ち合わせている。

俳優

佐藤健

俳優の佐藤健、実は彼が出演していた仮面ライダー電王でブレイクダンスを披露しているシーンがある。
中学時代の友達がダンスをしているのを見たのをきっかけに高校に入学してからは、放課後毎日すぐに練習していたとのこと。

窪田正孝

日本テレビ系ドラマ『デスノート』などへの出演などで、ブレイクした窪田正孝。
彼が、2016年1月17日に放送されたバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した際に、特技としてダンスを披露し話題になった。
ウェーブやムーンウォークをみせ、見事に会場を沸かせている。

土屋太鳳

朝の連続ドラマ「まれ」にてブレイクした女優の土屋太鳳がオーストラリア出身歌手・シーアの楽曲で踊り一躍話題に。
日本女子体育大学で舞踊学を専攻。

加藤諒

野放しにしている太い眉毛にモッサリした髪型、オネエ口調が特徴的な彼だが、ダンスの実力はお墨付き。
あの有名なダンス公演「*ASTERISK」にも出演するほどで、様々な場所でダンスを披露している。

森山未來

「モテキ」のワンシーンで初めて知った方も多いが、実はかなりの実力者。
5歳からダンスを始め、ジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなどあらゆるダンスを経験しており、2013年には俳優活動を休んでまで1年間のダンス留学をするほどダンスへの熱意がある。

福田沙紀

女優として幅広く活動する福田沙紀。
トークバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」(日本テレビ系、23:59~)に出演した際にKPOPダンスを披露し話題となった。
かなりの数の楽曲を完コピできるとのこと。


こうやってみるとダンスを踊れる芸能人は昔より増えていっているように思える。
おそらく数年前より、認知が広がり、幼少期や学生時代にダンスを経験した方が増えているのだろう。
この他にも何か芸能人のダンス情報があれば是非ともお問い合わせまでご連絡ください。