【保存版】ダンスが上手い芸能人・有名人一覧

実は数多く存在するダンス経験のある芸能人・有名人。 こちらでは、ダンスが上手い、もしくは経験者の芸能人を一覧でまとめています。意外な人もいるので是非チェックしてください!

皆さんは何人ダンスが上手な芸能人・有名人が思い浮かぶだろうか?
ダンスで有名な“あの人”から、意外な“あの人”のダンスまで、一覧されているので是非ともご覧あれ。(ダンスを踊るアーティスト活動をメインにしている方は覗いています。)

お笑い芸人

岡村隆史(ナインティナイン)

言わずとしてれた踊れる芸能人。
彼は伝説のブレイクダンスチーム「エンジェル・ダストブレイカーズ」のメンバーであり、日本最大級のダンスコンテスト「JAPAN DANCE DELIGHT」を主催するアドヒップの代表マシーン原田とは元チームメイト。当時はキッドというダンサーネームで注目されていた。

ゴリ(ガレッジセール)

彼もブレイクダンス経験者。
ゴリエなどでもみせている通り、その他の踊りも華麗のこなす器用者。
こちらの動画はガレッジセールが仲間を引き連れて韓国のバトルに出場するというもので、宮田健男、植木豪なども出演しているので是非。

日村勇紀(バナナマン)

とある番組の本気で特訓してスゴ技をみせあうコーナーにて習得したタップダンス。
座頭市を手がけたことでも知られるタップダンサーのHIDEBOHに指導さればっちりとタップダンスを決めている。

エハラマサヒロ

テレビ番組で黄帝心仙人とも共演しており、アニメーションダンスを披露している。
その他にもライブやネタだと結構ダンスを織り交ぜたものが多い。

俳優

佐藤健

俳優の佐藤健、実は彼が出演していた仮面ライダー電王でブレイクダンスを披露しているシーンがある。
中学時代の友達がダンスをしているのを見たのをきっかけに高校に入学してからは、放課後毎日すぐに練習していたとのこと。

窪田正孝

日本テレビ系ドラマ『デスノート』などへの出演などで、ブレイクした窪田正孝。
彼が、2016年1月17日に放送されたバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した際に、特技としてダンスを披露し話題になった。
ウェーブやムーンウォークをみせ、見事に会場を沸かせている。

土屋太鳳

朝の連続ドラマ「まれ」にてブレイクした女優の土屋太鳳がオーストラリア出身歌手・シーアの楽曲で踊り一躍話題に。
日本女子体育大学で舞踊学を専攻。

加藤諒

野放しにしている太い眉毛にモッサリした髪型、オネエ口調が特徴的な彼だが、ダンスの実力はお墨付き。
あの有名なダンス公演「*ASTERISK」にも出演するほどで、様々な場所でダンスを披露している。

森山未來

「モテキ」のワンシーンで初めて知った方も多いが、実はかなりの実力者。
5歳からダンスを始め、ジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなどあらゆるダンスを経験しており、2013年には俳優活動を休んでまで1年間のダンス留学をするほどダンスへの熱意がある。

福田沙紀

女優として幅広く活動する福田沙紀。
トークバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」(日本テレビ系、23:59~)に出演した際にKPOPダンスを披露し話題となった。
かなりの数の楽曲を完コピできるとのこと。

古川雄輝

「Netflix」オリジナルドラマ版『僕だけがいない街』の主演なども務め、映画「曇天に笑う」など活躍をみせる“ふるぽん”こと俳優の古川雄輝。
彼が出演する映画「曇天に笑う」の公式ダンスPV『曇天
ダンス~D.D~』にて華麗なブレイクダンスを踊り話題となった。
慶應義塾大学のRevolveというダンスサークル出身。


こうやってみるとダンスを踊れる芸能人は昔より増えていっているように思える。
おそらく数年前より、認知が広がり、幼少期や学生時代にダンスを経験した方が増えているのだろう。
この他にも何か芸能人のダンス情報があれば是非ともお問い合わせまでご連絡ください。

関連記事