刺さるメッセージに老若男女が盛り上がり!鎮座DOPENESSが三宅洋平【選挙フェス】にてライブを披露!

Category :

line@友達登録

ここ数日、世間を賑わせている【選挙フェス】。
若者や音楽好きの友達が多い方は、三宅洋平【選挙フェス】の動画をシェアした投稿でタイムラインが埋め尽くされている方も少なくないはずだ。
そんな【選挙フェス】には、彼を応援するべく、CHOZEN LEE(FIRE BALL)、DELI(NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)、SUGIZO(X JAPAN)など数々の有名アーティストが登場している。

そして7月4日、立川駅で行われた三宅洋平の【選挙フェス】にラップ界の異端児であり天才と称賛されるラッパー鎮座DOPENESSが登場し、ライブを披露した。

miyake

彼の自由気ままなフリースタイルにしっかりとメッセージが加わったパフォーマンスは、老若男女問わず、大いに盛り上がりをみせている様子。
三宅洋平を支持する指示しないというのは別として、こういった活動で若者や政治に興味がなかった人が少しでも関心を持つことがなにより大きな意味であるといえるだろう。

彼のラップの内容もオフィシャルチャンネルに全文掲載されていたのでそれも合わせてご覧頂きたい。
以下オフィシャルチャンネルより抜粋。

俺あんまお母さんやお父さんと政治の話してこなかったから、
お父さんお母さん誰に入れているのか?わからないけど、
お父さんたぶん警察だから自民党に入れているんだろうな。
自民党に入れてるんだろうな!
会社の事情、さまざまな人間関係。
マジハンパねぇ。
それが何年も続いてると思うと気が遠くなるけど。

引用 : https://youtu.be/4cn_K9qcJLY

Youtubeで見た渋谷の動画。
俺はどうかしてた、カレーつくりながら
動画の演説聞きながらタマネギむきながら涙流したなんて久々。
だからここでクールダウンしようとして他の動画を見た。
吉祥寺の時の安倍晋三さんの動画も見てみた。動画も見てみた。
一方「帰れ」っていう人がいるなかで、
「よっ安倍晋三」とか言っている人もいるし。
そうだないろいろな人がいるっていうことも感じられた
いい機会になりました。

引用 : https://youtu.be/4cn_K9qcJLY

とりあえず三宅洋平が選挙に通った場合は
すごく話がわかりやすく今の日本の現状を伝えてくれることでしょう。
すげぇそれって楽しいことだと思います。
めちゃめちゃわかりやすい言葉。
安倍さんの言葉眠くなっちゃった。
まるで小学校の時の勉強みたいだった。
俺バカだったから。
全然でもわかりやすい先生出て来てありがとう山本太郎。生活の党。
三宅洋平マジ半端ねえ。
鎮座DOPENESSでした。
引用 : https://youtu.be/4cn_K9qcJLY