ミュージックレビュー
Author :

Adriana Evans / Seein’ is Believing

lol-エルオーエル-「 bye bye」single

iTunes

90年代後半にファーストアルバムadriana evansでデビュー、プロデューサーはadrianaの夫でもあるdred scottが全曲担当しています。
全曲相当素晴らしいですが、まずはseein’ is believingを聴いて欲しいです、ソウルフルだけどとてもキュートな声、トラックのメロディー、浮遊感どれをとっても完璧です!

Recomend New Blast

iTunes
QUASIMOTO / Jazz Cats

madlibが自分自身の声を変えて別人格としてプロデュースしているQUASIMOTO!
このJazz Catsは個人的にHIP HOPでNO.5に入るドープな曲です。
以前STAXGROOVEのIZMさんとSYMBOL-ISMのTAKUYAさんがこの曲を使っていて、そのショーも最高でした。

MOKENSTEF / I GOT HIM ALL THE TIME(HE'S MINE REMIX)

恐らくこの曲は嫌いな人はいないんではないでしょうか。
Grand PubaをフィーチャーしたPatrice Rushen の Remind Me使いの90's classic.
まんまネタ使いですがとにかく最高の曲です。以前S.A.Sでもこの曲の一曲使いのショーをやりました、サスメンもみんなこの曲は大好きで思い出深いショーになっています。
また、オリジナルのバラードの方も最高で家でのチルにはピッタリですので、合わせて聴いて欲しいです‼︎

Da Bush babees / Remember We(Salaam Remi REMIX)

90'sを代表するHIP HOPグループDa Bush babees、代表曲は沢山ありますがこのRemember Weは最強です。
Les McCannのShe's Hereのイントロ部分をサンプリングしているトラックは浮遊感たっぷりの最高のメローサウンドに仕上がっています。
また、PV時の3人のファッションがかっこよすぎで、自分はかなり影響されました、サンバイザーにゴーグルやPNBのキャップやオーバーサイズのダウンにティンバーのブーツ、かっこよすぎだね。

山下達郎 / Windy Lady

自分がどっぷりと達郎さんにハマるキッカケになった曲です。
muroさんのdiggin' iceにも収録されていて、前後のrare groove系の楽曲にも引けを取らない、むしろ洋物に勝ってしまったぐらいの最高にかっこいい曲です。自分も良くフロワーでかけたりしています。笑
とにかく、達郎のクリスマスイブの印象を取っ払って、全曲聴いて欲しいです。この曲を作った時の達郎さん、20代前半らしい…