ミュージックレビュー
Author :

ABORIGINALS / KEEP IT HOT

lol-エルオーエル-「 bye bye」single

iTunes

90’sを代表するアングラアーティストのABORIGINALS.
シングルで4、5枚しか出てない(たぶん)アーティストですが、このKEEP IT HOTが恐ろしくメローで心地よくて何回聴いても全く飽きの来ない最強浮遊トラックです。もちろんinstだけで聴いてもgood!!
以前関西のAFRO BLUEが使っていたショーもとてもかっこよかったですね。

Recomend New Blast

SHANICE / TURN DOWN THE LIGHT

この人も90'sR&Bでは欠かせないんではないでしょうか!
MUROさんのTASTE OF CHOCOLATEにも入っているこの曲は雨の日のしっとりとした雰囲気を連想させる素晴らしいミディアムスローな曲です。
以前YOKOIさん率いるEXISTがこの曲をショーで使用していて、とてもメリハリのあるかっこいいショーでした!
今でもこんな曲で踊ってたらかっこいいね!

iTunes
SUGAR SOUL / SAUCE

日本ではdragon ashのkjとやったGARDENが有名ですが、このSAUCEが最高です。
プロデュースはモンドグロッソの大沢伸一が担当していて、全体的にJAZZのバラードを聴いてるような、なんとも心地良い曲です。
もちろんinstでも最高です。

DELIGHTED MINT / ALONG THE BAYSIDE

3MCに1ボーカルで構成されたDELIGHTED MINT。90年代後半から活躍していたこのグループはジョルジョ、藤井、バルが通っていたインターナショナルスクールによって結成。後にハナがボーカルとして加入。 当時自分がたまたま 視聴したのがこのALONGTHEBAYSIDEでした、とにかく曲の良さにビックリ、爽やかなイントロからのハナの声、半端ないサマーシットです。

iTunes
BOO / CARAVAN

KING OF DIGGIN'のメンバーでもあるBOOのCARAVAN!
アコーディオンの切ないメロディーにBOOの甘いボーカルが絡み合った最強哀愁ソングです。
よく自分もラウンジDJなどの際には前後ボサノバやラテンに混ぜて流しております。

SMIF-N-WESSUN / NOTHING MOVE BUT THE MONEY

EXTRA STOREのinst MIXシリーズvol.3で自分も収録しましたSMIF N WESSUNのNOTHING MOVE BUT THE MONEY!
サンプリングの問題でホワイト盤オンリーで正規版では無いため、当時はレコードを見つけるのにとても苦労した思いれがあります。
また、サンプルにも使われているHEATWAVEのStar Of The Storyも恐ろしくいい曲なんで、合わせて聴いて欲しいです。