ミュージックレビュー
Author :

SKINDEEP / NO MORE GAME(REMIX)

lol-エルオーエル-「 bye bye」single

変化球ばかりでしたので今回は直球で以前にSASのショーで使用した音源を少し紹介しまっす。
まずは、SKINDEEP feat KEITH MURRAYのNO MORE GAMEです。
LIL KIMのA面もメローでありですが、B面のREMIXがダンサーにはたまらない、超ハネハネビートに仕上がっており、KEITH MURRAYのラップも超かっこいいです。
当時KO-TAさんがASTORIA時代にこの曲を使っているショーがあり擦り切れるほど見た記憶があります。笑
完全にKO-TAさんの影響でSASでも使いました!

Recomend New Blast

PHOEBE ONE / YA MAMA'S ON CRACK

え~、正直この方の情報全くわかりません。笑
恐らくUKの女性ラッパーだと思われます、後にFUNKY DLプロデュースでシングルがあるので間違い無いと思います。
自分もこのシングル盤は1度もお目にかかった事が無いので、たぶん超レア盤と思われます。THIS IS HIP HOP2て言うコンピにも入ってるんでそちらの方が手に入りやすいです ね。
そして、肝心の曲は超超dope、dope
これで、伝わるんでないでしょうか。笑

BIG PUNISHER / I'M NOT A PLAYER

FAT JOE率いるTERROR SQUADのメンバーで、超巨漢のプエルトリカンのラッパー。
恐らくこの曲のイントロ聴いた瞬間即死だと思います。笑
イントロからビートが入るまでの展開が超気持ち良く、インストだけで聴いても最高ですね。
また、サンプリングネタのO'JAYS Darlin' Darlin' Babyも泣きの一曲なんで、ご一緒に!
SASでも使いましたが、以前にMETH & KENTAのショーも超dopeでかっこ良かったですね。

iTunes
BUSTA RHYMES / EVERYBODY RISE

3rdアルバム収録のこの曲もとにかくdope dope dope!
もったりしたビートに絡むピアノフレーズがかっこいいす、そしてBUSTAのシャウトも超かっこいい。
SASで二十歳くらいの時に確か使っておりましたが、完全にRENOWNの影響が強かったと思います。笑
この曲も当時、RENOWNのビデオ見まくって、探して探して探しまくった記憶があります。

iTunes
PAULA PERRY / PAULA 'S JAM

この曲もたしか、二十歳くらいの時に使いましたね!
なんとも可愛らしい上物とハネハネビートが絡んだ最高の曲です。
始めてDJ プレミアのミックステープで聴き今では100円とかでレコードも買えますが、これも探して探して探しまくった記憶があります!
YOKOIさんが当時EXIST時代にこの曲を使ったショーしていて、それもかっこ良かったな~!

THE PRODUCT G&B feat WYCLIF / CLUCK CLUCK

こちらはいちよ番外編で、SASの結成1発目の1番最後の曲になっており
とても思い出深~い曲です。
実はこんなのも使っておりました的な感じですが、この曲に乗せるヨシオの感性が半端無く、当時新譜嫌いの自分も好きになった記憶があります。
曲のかっこ良さと、ヨシオのブレインの豊かさに気付かされたとても好きな曲でっす。
是非是非!