ミュージックレビュー
Author :

Black Heat – Love The Life You Live

lol-エルオーエル-「 bye bye」single

iTunes

この2人はもう日本のBBoyシーンを超えて世界のBBoyシーンを牽引するような2人になりました!やはり見逃せないと思います!前日予選をかなりの勢いで勝ち進んだドラゴンと2日目の決勝トーナメント1回戦の1発目にしてこのカード!実は2人はMIGHTY ZULU KINGZとしては同じクルーでもありお互いのライバルとしても非常に高めあってきた2人ですそんな2人ですからバトルも目を見張るものがありました!そして、この日の1発目にハイチューンでスタートしてその2曲目ドロップしたのがこの曲です。音にハメてもよし、ブレイクで突っ走るもよし、僕はこの曲は本当に大好きな1曲です!テンションも高めでブレイクもかっこいいし非常に重宝します!元曲はKool & The Gangで、もちろん元曲も最高ですがこのキラーカバーは外せないと思います!勝者はタイスケでしたがドラゴンも非常に素晴らしかったです!

Recomend New Blast

iTunes
Boobie Knigt & The Universal Lady / Lovomaniacs (Sex)

UBB にも収録されているクラシックからの紹介です。BBoyのアンセムとして外せない1曲ですが曲名とリリックが少々過激です。。。しかし曲としては本当にかっこいい曲です!色々な部分にブレイクが収録されておりますので非常に重宝します!EPMD 等色々なアーティストがサンプリングしておりHIP HOP界においてもクラシックといえるでしょう!

Rhythm Heritage / Sky's The Limit

テンションは少し低めの曲ですがこれがまたかっこいいんです!今月にバトルにおいての引退を表明したRSC NYのCrazy LegsもフェーバリットにしておりNYのBBoys達から非常に人気の高い曲なんです。この辺の曲でかっこよく踊れたら最高だと思います!超オススメ!!

iTunes
The Jackson 5 / You Made Me What I Am

マイケルジャクソンのルーツでもあるThe Jackson 5からの紹介です。中盤にマイケルのボーカルが絡むバッチリなブレイクが収録されております。Break DJ界のレジェンドDJ LEACYがフェーバリットにしていた1曲でもあります。この辺のブレイクで反応するBBoyはオシャレさんだと思いますよ!

iTunes
Electric Light Orchestra / Fire on High

曲の頭から聴くとコレにブレイク収録されてるの???と思うような1曲です。後半にとんでもない曲の展開がありギターのイントロからBBoyもビックリのブレイクがばっちり収録されております。だいたい冒頭の部分はカットして皆プレイするので頭から聴いてみると非常に面白いと思います!今は世界中のBBoysが上がるというまでになった人気の1曲です。

Ice / Sikiliza

灼熱系アーティストIceからの紹介です。イントロからも非常にかっこよく曲としても非常に素晴らしいのですが中盤にボコーダーの絡んだイケてるブレイクがばっちり収録されております!海外のBBoyには人気の高い1曲です。僕もDJ TIME中はかなりの確立でスピンします。聴けば聴くほど味が出るというか僕は大好きな1曲です!余談ですがRED BULL BC ONEのサイファータイムでスピンしてDJ TEEさんが「コレなんやったけ??」と聞きに来た1曲でもあります。w

Passport / Jadoo

German Jazz Rockから紹介です。渋い楽曲が非常の多いアーティストなんですがこんじょ1曲は別物!イントロから頭のブレイク、中盤ととんでもないハードブレイク収録です!!!BBoyなら必ずテンション上がること間違いなしの超ハードチューンです!DJ KOGATAROOもフェーバリットにしておりとにかくバトルソングにはばっちりの1曲です!超オススメ!!

I Gres / Restless

Italian Library Musicからの紹介です。非常にマニアックなレコードで大変探すのに苦労した思い出があります。渋めの曲調で非常にカッコいい曲です。世界で始めてブレイクバトルでプレイされたのは2000年のBOTYでDJ LEACY がスピンして大変話題になった曲でした。今では僕かDJ TEEさんぐらいしかスピンしない様な曲になりましたがこれからもずっと聴いていきたい1曲です!

A Certain Ratio / Do The Du

Italian Library Musicからの紹介です。非常にマニアックなレコードで大変探すのに苦労した思い出があります。渋めの曲調で非常にカッコいい曲です。世界で始めてブレイクバトルでプレイされたのは2000年のBOTYでDJ LEACY がスピンして大変話題になった曲でした。今では僕かDJ TEEさんぐらいしかスピンしない様な曲になりましたがこれからもずっと聴いていきたい1曲です!

J.J. Johnson / Across 110th Street (Instrumental)

今回の最後の紹介はBlaxploitationから題名も真っ黒なサントラからの紹介です!所謂ブラッムービーとしてあまりにも有名な映画でありますが邦題は「110番街交差点」要はニューヨークはハーレムを意味します。そこでお話ですからそりゃもう、、、って感じすからそのシーンで使用されている曲がもう、、、疾走感溢れて最高です!昔の映画のサントラにはBBoyのスピリッツに合う楽曲が非常に多いです!大推薦の1曲です!!