【プレイ動画付き】踊りながら楽しめるダンスゲーム 4選

ゲームセンターで遊べるアーケード版のダンスゲームを4つご紹介します。 体を動かして踊って楽しむダンスゲームは体も動かして健康的に楽しめます! ぜひ一度試してみてください!

一昔前、ダンレボことダンスダンスレボリューションが一世を風靡しました。ダンス経験者も未経験者も、ダンレボのマシンの上では一流のダンサーになれる新感覚なゲームは、ゲームが好きな方なら、1度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?
ダンレボ流行が過ぎ去り、ダンスゲームは廃ったかのように見えました。しかし、現在でも一定のファンの間でダンスゲーム熱はまだまだ萌え続けているようです!
今年も新たに稼働がスタートしたダンスゲームもあり、最新技術で作られたダンスゲームは、ただリズムにあわせて足を動かすだけではなく、気づけば本当にダンスを踊っているような仕組みに作られています。

ゲームセンターで遊べる”ダンスゲーム”をご紹介!

今回ご紹介するのは、現時点で主に稼働している代表的なダンスゲーム4機種です(リズムゲームを除く)。
小さなゲームセンターでは扱っていないところもありますので、挑戦したい方は大きめのゲームセンターに遊びに行ってみてください!

DANCERUSH STARDOM(ダンスラッシュ スターダム)

「DANCERUSH STARDOM(ダンスラッシュ スターダム)」は、2018年3月23日より稼働が開始されたKONAMIのアーケード用新作ダンスゲームです。
DANCERUSH STARDOMは,画面の指示に合わせて体を動かすだけで、誰でも簡単に”シャッフルダンス”を楽しむことができます。

シャッフルダンスについてはこちら

https://dews365.com/topics/psy-daddy-2.html

DANCERUSH STARDOMの最大の魅力は、ステップを踏むたびに床一体に敷き詰められたLEDが7色に光るところです。遊びながらシャッフルダンスの基本ステップが学べるのはDANCERUSH STARDOMだけ!

実際のプレイ風景

キラキラ光って綺麗ですね♡♡

Pump It Up(パンプ・イット・アップ)

「Pump It Up(パンプ・イット・アップ)」は、韓国のゲームメーカーであるアンダミロ社とソンドエンターテイメント社のダンスゲームです。 略して「PIU」とも呼ばれています。

※絶対に真似しないでね

Pump It Upは、メキシコやブラジルをはじめとする中南米地域では、シェアを独占するほど人気の高いダンスゲームです。ダンスパッドの後部には危険防止用バーが備え付けられており、このバーを掴みながら安全に遊ぶことができます。

難易度が細かく分かれているため、ダンスゲーム初心者でも楽しむことができますよ!

実際のプレイ風景

Pump It Upの達人を見つけてしまいました…(汗)

関連記事