ダンス女子必見!オススメの髪型と不器用でも出来るヘアアレンジまで!

多くのダンス女子を悩ませるのが「ダンスの髪型」ではないでしょうか?ロングでもショートでも、普段の姿のまま舞台に立つなんて絶対に嫌ですよね…。今回は、そんなあなたにおすすめしたい髪型と、ヘアセットを行ってもらえる美容院をご紹介します!


  1. ワッフルパーマ
  2. スパイラルパーマ
  3. ポニーテール
  4. フィッシュボーン
  5. ハイトーンカラー
  6. インナーカラー
  7. ハイライトカラー(メッシュカラー)
  8. オススメの美容室をご紹介
  9. 不器用でも出来るアレンジ方法

キッズとは違い、大人女子の皆さまのヘアアレンジは自由自在です。派手なカラーや、すぐには落ちないパーマも大人だからこそできる髪型です。憧れの髪型がある方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね!

さらに、不器用女子さんでも絶対にできるヘアアレンジ方法もあわせてご紹介します。自宅でヘアアレンジを練習して、自分が1番素敵に見える髪型を知っておきましょう!

ワッフルパーマ

ワッフルパーマとは、細かく分け取った毛束1束1束を三つ編みor四つ編みにした状態でかけられたパーマのことです。通常のパーマよりボリュームが出るため、ダンサーの中では定番中の定番の髪型として広く知られています。

髪のカラー問わずオシャレに仕上がるため、黒髪さんにもオススメしたい髪型です。


ワッフルパーマは、カラフルな衣装がよく映える髪型ですね。


ワッフルパーマに角ヘアーを合わせて、可愛らしさを演出!

kanako satoさん(@sugarcranzwig)がシェアした投稿


ハイトーンカラーと合わせることで、セクシーさが出ますね。


どの時代でも人気の高いワッフルパーマは、ダンス女子には1度は試していただきたい髪型です!

スパイラルパーマ

スパイラルパーマとは、ロッドに細かく分け取った髪をぐるぐると巻きつけていくパーマのことです。男性にも人気の高いスパイラルパーマ。ダンス女子なら、チェックしておきましょう!

愛羅さん(@aira_0130_)がシェアした投稿


ロングヘアでなくても、こんなにオシャレ!

YAMADA HIROMUさん(@denimyarou)がシェアした投稿


黒髪さんでも、スパイラルパーマならセクシーさが出るのでオススメ!


前髪を作るのもアリですね。

ebonywig_africansistaさん(@wiglovesista)がシェアした投稿


アップヘアにしても抜群の存在感!

Mika Kawanoさん(@mika_lazy)がシェアした投稿


スパイラルパーマ+コーンロウで、一目でダンサーと分かる髪型に!

この記事をシェアする