自宅でダンスダイエット!人気ダンスエクササイズDVD8選

自宅でダイエットを続けたいという方には、ダンスエクササイズDVDをオススメします! こちらでは、人気ダンスエクササイズDVD8選をご紹介いたします。 楽しく踊って、美しいボディを作りましょう!

ダイエットって、どうしてあんなに辛く、苦しいものなのでしょうか。まぁ、辛くないダイエットなんてあるわけないか。……否。
そんな事ありません!
いまやダイエットは、手軽に楽しく行うことができるのです。
そこで今回は、ダイエットが成功した試しがないという方のために自宅で出来るダンスエクササイズDVDを紹介します。

私自身、今までさまざまなダイエットを試してきました。ときには無理な食事制限もしましたし、置き換えダイエット用のプロテインが体質に合わず、吐き気と闘った日々も今では良い思い出です。
そんな中辿り着いたのが、樫木式カーヴィーダンスだったのです。私はこのとき、大好きなダンスと辛く苦しいダイエットがタッグを組むと、ダンスの楽しさが勝つのだという衝撃の事実を知ることとなったのです。

まず結論から申しますと、ダンスのエクササイズDVDで痩せることは可能です。
しかし、そのためには継続することが大事なのです。
今回ご紹介するダンスのエクササイズDVDには、継続しやすいものを選びました。
全国のダイエッターさん、一緒に踊って憧れのメリハリボディーを手に入れませんか?

ダイエットが継続するおすすめのダンスのエクササイズDVDをご紹介!

いまやダンスのエクササイズDVDは、数多く販売されています。自宅で手軽にダイエットができるというのは、忙しい日々を過ごす現代人にとって大きなメリットですものね。しかし、こうなると「結局、どのDVDを選べばよいの?」と悩む方も多いと思います。

そこで今回は、数あるダンスエクササイズDVDの中でも本当にダイエット効果が期待できるもののみを集めました!口コミも参考にしながら、自分に合ったダンスエクササイズDVDを見つけてみてくださいね!

樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!

私が実際にダイエットで使用した「樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!」は、爆発的な人気を博したためご存知の方も多いと思います。私の周りにも、カーヴィーダンスに取り組んでいる友人は何人もいました。しかし、ダンス未経験者には少々難易度が高いようで、途中で辞めてしまう方が続出…。結局、カーヴィーダンスで効果を得られたと答えたのは、私以外にはいませんでした。

カーヴィーダンスは、女性らしい丸みを帯びたボディーを作ってくれます。それでも、ウエストやヒップはしっかり引き締めてくれるので、体重を落とすダイエットというよりも見た目重視のダイエット方法だといえるでしょう。

口コミでは…


カーヴィーダンスは、くびれ作りに最適です。

樫木先生が「頑張って!」や「もう少しだよ」と声をかけてくれる「樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!」のエクササイズDVD。通しで踊ると1時間弱かかりますが、まとまった時間が取れない場合は細かく分けて踊ることもできます。毎朝の習慣に…夜シャワーを浴びる前の日課に…カーヴィーダンスに挑戦してみませんか?

イージー・ドゥ・ダンササイズ – TRF

ダンスエクササイズDVDを語る上で外せないのが「イージー・ドゥ・ダンササイズ – TRF」です。イージー・ドゥ・ダンササイズは、TRFのメンバーがオリジナルの振り付けを考案したことでも有名ですね!このDVDは、ダイエット目的の方だけでなく、ダンスができるようになりたいという方にもおすすめしたいものです。TRFのメンバーが振り付けたというぐらいですから、ダンスがカッコイイのはもちろんのこと、ダンスエクササイズDVDの中でもかなりキツめの内容になっています。

イージー・ドゥ・ダンササイズは、ダンス未経験者や初心者にとってはかなりキツめのメニューになっているため、汗をかく量が並大抵ではありません。また、ウエスト集中プログラムがかなりの効果を発揮するため、くびれを作りたい方におすすめです。

口コミでは…


「サムさんもっとゆっくり踊ってwww」という意見がチラホラ…


滝のような汗という表現は、決して大げさなわけではありません。


楽しいという口コミも、非常に多いですね。ダンスエクササイズは、ダイエット特有の苦しさや辛さを感じない代わりに、楽しさを感じるため継続できるのです。

イージー・ドゥ・ダンササイズは、現在1~7まで発売されており、1枚に約66分のエクササイズが収録されています。内容は、ウォーミングアップ・上半身集中プログラム・ウエスト集中プログラム・下半身集中プログラム・クールダウンという流れになっています。1枚のDVDをこなすだけでも結構ハードなので、7枚購入して1日1枚、1週間かけてやり遂げるのがよいでしょう。

KARA the FIT

「KARA the FIT」は、K-POPアイドルのKARAが出演しているダンスエクササイズDVDです。大ヒット曲の「ミスター」や「ジャンピン」、さらに新曲の「サマー☆ジック」や「SUNNY DAYS」に合わせて踊ります。細かく丁寧に解説してくれるため、ダンス未経験者や初心者におすすめです。

KARA the FITは”ウエスト・ヒップ・腿周り”と”胸・背中・二の腕・肩”と”しなやかな身体作り”に分かれているため、気になる部位を集中的に鍛えることができます。スタイル抜群のKARAと一緒に踊ることで、美意識の向上も図れるでしょう。

口コミでは…

そうなんです。ダンスエクササイズは楽しいため、時間が過ぎるのをつい忘れがち。
ダンスが苦手な方でも、十分覚えられる振り付けです。

KARA the FITは、KARAファンはもちろん、体を引き締めたいと考えている男性にもおすすめしたいダンスエクササイズDVDです。動きが非常に分かりやすく、鍛えている部位や力を入れるべき箇所を丁寧に教えてくれるので、効果的にダイエットができるでしょう。さらに嬉しいのは、セブン&アイで購入するとオリジナルポスターが付いてくることです。KARAファン並びにK-POPファンは、セブン&アイで購入特典をゲットしましょう!

モムチャンダイエット 日本語字幕 エクササイズ

「モムチャンダイエット 日本語字幕 エクササイズ」は、モムチャン(韓国語で「最高の体」という意味)ブームを巻き起こしたダイエット界のカリスマ”チョン・ダヨン”が出演しているダンスエクササイズDVDです。爆発的にヒットしたため、ダイエットに興味のない方でさえ見たことがあると答える方は多いはず。

モムチャンダイエット 日本語字幕 エクササイズは、インナーマッスルを鍛えることに重きを置いています。表に出ない筋肉を鍛えることによって、女性らしいボディラインを作りましょう!

口コミでは…


ダンスエクササイズには、キツいけれどできないわけではないというのが大事なのです。

モムチャンダイエット 日本語字幕 エクササイズは、大事なのは体重より見た目重視のダイエットです。脂肪を筋肉に変えてあげることで、引き締まったボディーを手に入れましょう!

自宅でフィットネスをしたい方には、ビデオ通話でヨガレッスンを体感できるSOELUがおすすめ! [PR]




SOELUは身近にあるスマートフォンなどを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行うフィットネスサービスです。
自宅でインストラクターの直接指導を受けられる臨場感と、自宅でいつでもできる手軽さが特徴なので手軽にレッスンを体感したい方にはおすすめです!
写真や動画とは違い、インストラクターの方が動きを見てくれるので、正しいやり方を学びたい方はぜひお試しください!

SOELU公式サイト

関連記事