[ ダンス衣装探しにぴったり ] 原宿のおすすめ古着屋 80s-90s HIPHOPファッション

Category :

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

最近人気のコレオグラフナンバー。衣装を統一するものから、全員バラバラの衣装にするなど。ショーケースをするにあたって意外と重要なファッション。中でもコンセプトにあった洋服探しは以外と大変。

今回はファッションの中心地『東京・原宿』でおすすめの古着屋をご紹介!狭いながらもお店が密集している原宿はお気に入りのお店を探すのも一苦労。一点ものが多いので、気になるお店を見つけたらとにかく店舗にGO!

まずはガールズファッションから。最近のファッションにはないカラフルなものが多く。80s、90sらしい古臭くも可愛いアイテムが勢ぞろい。オススメの3店舗がこちら!

原宿といえば「SPINS」

■SPINS(スピンズ)
原宿店を筆頭に全国展開するSPINNS(スピンズ)。80年代のアメリカ古着を中心に、ポップ寄りな雰囲気のカラフルな品揃え。全国に多数の店舗を展開、古着や新品のアイテムを取り揃えているショップ。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7-1
TEL:03-6447-2016

 
 
 

一癖も二癖も違うアイテムを提案

■PINNAP(ピンナップ)
オールドスクールをベースにヴィンテージのモノから今っぽいモノまで、PINNAPらしいニュースクールを提案。海外アーティストも来店するという。

住所:渋谷区神宮前3-26-10
TEL:03-3470-2567

 
 
 

カラフル80sファッション

■パンクケイク(PUNK CAKE)
80年代のアメリカ古着を中心に、ポップ寄りな雰囲気のカラフルな品揃え。ビビットなアイテムが多く、一味違った物をおさがしならばここへ!

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-9 1F
TEL:03-6804-2215

 
 
 
 
続いてメンズファッション。ガールズファッションとはうってかわってカラーは重め。大判柄のアイテムや、バスケット・HIPHOPにまつわったもの、またはコミカルなアメリカンジョークがふまえたものなどが人気。
 
 
 

日本で一番知られている古着屋

■BERBERJIN(ベルベルジン)
EXILEも行きつけ!著名人や海外のバイヤー等も訪れるほどの有名店。幅広いジャンルのものを扱っているので困ったらここに行けば間違いなし!小物類も売っているので女の子がいっても楽しめます。

住所:東京都渋谷区神宮前3-24-1 インザストリームビル2F
TEL:03-5785-3605

 
 
 

THE HIPHOP

■What’z up(ワッツアップ)
70年代~90年代を中心とした古着を中心に取り扱っており、アメリカから厳選して買い付けしたレアなアイテムが揃っている。

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目21−10 フィールド・ワンビル
TEL:03-5411-1154

 
 
 

普段着にもぴったり!

■sprout 2nd(スプラウトセカンド)
メンズにオススメ。オールドスケート物を中心にオールドスクールなどなど、カルチャー物を幅広く取り扱っている。

住所:東京都渋谷区神宮前3-21-22 月の家ビル2F
TEL:03-5474-4301

いかがでしたでしょうか。原宿には日々新しいアイテムが入荷!なんだかんだ実物を見た方が欲しいものは見つかるはず!
季節の変わり目にウィンドウショッピングに出かけてみては?

関連記事