ダンスニュース

DA PUMPのKENZOが北九州市観光大使に就任

Category :

昨年20周年を迎え、これまでに数々のヒット曲を生み出してきたダンスヴォーカルグループDA PUMPのメンバーであり、ダンサーとしては数え切れないほどのタイトルを残し、世界的活躍をみせるKENZO

福岡県出身でもある彼が北九州市の魅力を発信する市観光大使に就任し、3月25日に北橋健治市長から委嘱状が授与された。
KENZOは、昨秋に 北九州市の黒崎にダンススクールを開校。市から「多くの人に、夢をかなえることの素晴らしさを伝えてほしい」と大使就任の依頼を受けたとのこと。

北九州市特命大使とは

北九州市特命大使とは、国内や世界の舞台で活躍する北九州市にゆかりのある著名人が就任し、市の魅力をPRするために創設されたもの。
大使はそれぞれの活躍の場に応じて、文化大使、スポーツ大使、観光大使に就任。北九州市の魅力や思い出を伝えるとともに、多くの人に夢や希望をかなえることの素晴らしさや楽しさを伝える。
戻る

KENZO (DA PUMP / ALL GOOD FUNK / SHUFFLE!!)

世界的ダンサーとして2010年から2017年にかけて前人未踏の8年連続世界大会優勝。総タイトル数60以上超え、その実力を評価され、世界大会を始め総数150回以上のストリートダンスの主要大会で審査員を任される。脅威的な身体能力から繰り出されるダンステクニック、表現力、類稀なる才能は世界最高峰と称される。

2008年に類稀なる才能と実績を評価され、日本のHIPHOP DANCE & VOCAL GROUPの先駆者的存在「DA PUMP」の新メンバーとして抜擢され加入。スタジアム、アリーナクラスでのLIVE PERFORMANCEを始め、個人としても数多くのTV番組、映画、CM出演など活躍。振り付け師として、日本レコード大賞「最優秀新人賞」、日本有線大賞「新人賞」にも輝かせる振り付け指導者としても活躍。アーティスト振り付け提供数は、100曲以上を超える。

ダンスニュースメディアサイト Dewsでは、ダンサーの情報やダンス動画、インタビュー、イベント、オーディション情報などを毎日更新しています。