若手Bboyの日本一決定戦FLYING ROOKIEZ!!優勝したのは、レペゼン福井「tetsu」

Category :

EXPG AUDITION

12月3日(日)に行われた、全国の若手Bboy&Bgirlが集い、闘い、繋がる年末一大イベント「FLYING ROOKIEZ」。
全国にある7つの提携イベントの上位入賞勝者と、当日予選参加者が今年の若手NO.1「TOP OF ROOKIE」の座をかけて、熱い場バトルを繰り広げた。
best4まで勝ち上がってきたのは、3つの提携イベントの優勝者tetsu、covit、Lukaと、当日予選から這い上がってきたKODIとなった。
それぞれの地域の代表者たちが披露する、個性豊かなムーブの応酬で会場は大いに盛り上がる。
多くの有名Bboy達も観戦しに来るなど、まさに若手Bboy&Bgirlには欠かせない年末一大イベントとなった。

決勝では、ユニークかつオリジナリティ溢れるムーブで勝ち上がってきたレペゼン沖縄「covit」と、精度の高い迫力あるムーブで他を圧倒する「tetsu」が対戦。
優勝を手にしたのは、福井で開催している提携イベント「SUPER FRESH」の優勝者として参戦した「tetsu」!!

tetsuを始めとする上位入賞者の、来年の活躍が楽しみである。

公式サイトに当日の結果や準決勝、決勝の動画もアップしている。
http://www.flyingrookiez.net/