[ 実はまだ見たことない!? ] フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達!

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

HIPHOPを普段聞かない人でも耳にしたことがあるフリースタイルダンジョンという番組がある。HIPHOPファンかどうかを問わず、新たなファンを獲得しながらとても知名度を日々上げている。そのフリースタイルダンジョンも放送開始から約1年が経ち、最近見始めたという方のためにも最新のニュースなどを交えながら紹介したい。 

フリースタイルダンジョンとはいわゆる即興で繰り広げられるラップバトルのことであり、毎回チャレンジャーと呼ばれるラッパーたちがモンスターと呼ばれる凄腕ラッパーたちに戦いを挑むのだ。試合はいわゆる勝ち抜き戦で行われており、5人のモンスターを倒すと賞金100万円が貰える仕組みになっている。放送開始当時は5人のモンスターだったが、最近変更点があり現在では7人のモンスターに変わっており7人の中から5人のモンスターを倒すと100万円が貰える。しかしながらルール変更があっても、番組開始から今まで100万円を手に入れた人は誰一人としていない。 

それではモンスターについて説明していこう。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | T-PABLOW

T-Pablow
出典:hip-hopper.com

彼はモンスターの中で一番の若手であり、高校生ラップ選手権で2度の優勝経歴を持つ凄腕だ。彼に憧れて挑戦を挑んでくる高校生ラッパーたちも多い。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | サイプレス上野

サイプレス上野
出典:hip-hopper.com

彼のフリースタイルはなんといってもエンターテイナーなのだ。登場の際にも様々なパターンを持っており、バトル中もユーモアと毒を提供してくれる。続いては漢。彼は見た目からも威圧感があり、アウトローなフリースタイルを持ち味としている。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | DOTAMA

DOTAMA
出典:hip-hopper.com

彼はモンスターの中で一番ラッパーらしくない見た目をしており、ただの好青年に見える。しかしマイクを取れば甲高い声を武器に毒を撒き散らかす。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | CHICOCALLITO

chicocarlito
出典:hip-hopper.com

彼はヒップホップの一大バトルUMBの2015年チャンピオンであり、今最も最前線で輝いているラッパーだ。聴き心地の良いラップをする。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | R-指定

r-指定
出典:hip-hopper.com

そして最後の砦であるR-指定。誰もがコンピューターが行っているのではと思うような内容のフリースタイルをする。ラップを聞かない人でも彼のラップを聞けば、いかに彼がすごいかわかるだろう。

フリースタイルダンジョン!初心者も楽しむために知っておきたいモンスター達! | 般若

般若

そしてラスボスとして君臨するのは般若である。彼が番組でラップをする際はいつも神回となるくらい暑いラップを届けてくれる。 

まだフリースタイルダンジョンを見たことがない人はひとまずモンスターについてチェックしておけば今後のフリースタイルダンジョンを楽しめるはずだ。ぜひとも番組でその凄さを実感してほしい。

関連記事