[ 遂に公開 iPhone7 ] 9月9日予約注文開始!ダンサーには気になるイヤホンとカメラ問題。

Category : その他 ,

出典:www.apple.com

遂に発表された「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」。日本での予約注文開始は9月9日、発売は9月16となっています。

気になるのはiPhone 6s・iPhone 6s Plusからの変更点。ダンサーでもiPhone愛用者は多いはず!そんなiPhoneダンサーに向けにDews独自の目線でiPhone7・iPhone 7 Plusを検証。iPhone7に乗り換えるか否か。是非この記事を読みながら検証してみてください。

イヤホンジャック問題

防水機能が搭載。Suicaに対応。等、世間では生活に密着した機能が重要視されていますが、音楽が欠かせないダンサーにとってまずは気になるイヤフォン。なんとイヤホンジャックがないと噂されていたiPhone 7。噂通りイヤホンジャックが廃止されました。

「え。せっかくBeatsのイヤホン買ったのに!」

など、イヤホンにこだわるダンサーは数知れず、でもご安心ください。充電するためのLightningケーブルに変換アダプターが用意され、現在使用中のイヤホンも使用可能です。

iPhone7,iPhone7 plus

また、iPhoneを購入した際に付属されるイヤホンはEarPods with Lightning Connectorとなっており。Lightningケーブルの従来のイヤホンとなってます。
 
 
 

カメラ機能

次に気になるのは

ダンサーには欠かせないカメラ機能。ƒ/1.8の開口部と専門用語だとわかりづらいですが、つまり暗いところでの撮影がより撮りやすくなったということ。フラッシュもさらに明るく発光。もちろん動画も同様に、暗いクラブでのショーケースが撮りやすくなります。さらにフロントカメラ(インカメラ)も解像度がアップすることできめ細かい写真を撮ることが可能に。

iPhone 7とiPhone 7 Plusの機能についてはさほど大きな差はないとされていますが、カメラ機能についてだけはiPhone 7 Plusは他のiPhoneとはずば抜けた機能が隠されています。

iPhone 7とiPhone 7 Plusの画像を見ていて「おや?」と思った方も多いのではないでしょうか。

iPhone7,iphone7 plus
出典:www.apple.com

カメラが二つ搭載されているものと、一つのもの(画像ではブラックの両方が二つ、ピンクとゴールゴが一つ)あることにお気づきでしょうか。

iPhone 7 Plusだけは広角カメラと望遠カメラの二つが搭載されているのです。さらにiPhone 7、iPhone 6s、iPhone 6 Plusでは最大5倍のデジタルズームまでだったのが、最大10倍に。さらには2倍光学ズームが搭載されるということで。

光学ズームとデジタルズームのちがいがこちら

iPhone7,iphone7 plus
出典:cs.olympus-imaging.jp

つまり新木場のStudio Coastや川崎のCLUB CITTAなどの大きなイベントの時の撮影では、光学ズームを使用すればズームしても綺麗な画像に、デジタルズームを使用すればより大きく撮影することができます。

バッテリーや容量、価格、付属品

続いて、外出の多いダンサーとしてきになるのがバッテリー。iPhone 7はiPhone 6sより最大2時間、iPhone 7 PlusはiPhone 6s Plusより一時間長いバッテリー駆動時間となってる。インターネット利用時間で言えば4G LTEの使用でiPhone 7s Plusは最大13時間、iPhone 7sは最大12時間 となっている。

そして、気になるデータ容量は最大256GBになりました。これでお気に入りの動画もiPhoneに入れたまま持ちあることができます。ちなみに256Gを動画時間に直すと約32時間(高画質で撮影した場合の目安です)にもなります。iPhone6sの最大容量は128GBだったので約二倍に。もちろんそこまで容量いらないよ、という方に今まで通り32G、128Gの容量も用意されています。容量を減らして機種の代金を抑えるのもiPhoneを安く買い換える手段に。

地味に気になるiPhone 7とiPhone 7 Plusの付属品はこちら。きちんとLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタが付いてくるのは嬉しいところ。

iPhone7,iphone7 plus
出典:www.apple.com

最後に気になるiPhone 7とiPhone 7 Plusの価格はこちら。iPhone 7とiPhone 6 Plusが等々の値段となっている。

iPhone7,iphone7 plus

AppleではiPhone下取りもおこなっているので、下取りに出すことで最大35,000円安く購入することも可能。下取り価格は(http://www.apple.com/jp/iphone/trade-up/)をご覧ください。

さらに詳細を見たい方はApple公式サイトをチェック!
http://www.apple.com/jp/iphone/