天才振付師?! ラッキィ池田の人気について調べてみた。

Category : 芸能 ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

今話題の「妖怪ウォッチ」やAKB48の新曲「心のプラカード」など担当しているラッキィ池田の振り付けが人気っぷりがとどまることをしらない!

ラッキィ池田といえばなぜか頭にじょうろをのせ独特のキャラクターのタレントとしてバラエティ番組に多数出演していたイメージがあるが、最近は振付師と知れ今一番のヒットメーカーとなっていることで話題だ!

何と言っても妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」
これを知らない小学生はいないとされ、ポケモンよりも人気なのではないかと話題になっている。
ラッキー池田振り付けが凄いのか、妖怪ウォッチ人気が凄いのか。
とにかくようかい体操第一の動画がこちら

また妖怪ウォッチの新CMにおいては、公募によりボランティアエキストラ約1,000名様が出演
しかし、五分で振りつけが終わり撮影されたという。
誰でもすぐ覚えられ、踊れるという所にポイントがあるようだ。

また先日Dewsでもとりあげた
AKB新曲「心のプラカード」昭和ディスコダンス
こちらもラッキィ池田が振り付けを担当はやくも話題となっている。

今話題となっているが実は昔からおなじみのあのCMや、頭から離れなくなるあのCMなど多くの振り付けを担当している。

松井愛莉がかわいいと話題になったコアラの夏祭り音頭

ハワイアンズ・テレビCM

と数多くの振り付けを担当している。

つい踊ってみたくなってしまうなおかつ覚えやすい、老若男女問わず皆で踊れ、なおかつキャッチーな振り付けが爆発的なヒットメーカーとなった由縁なっているのだろう。