食事制限はやめて健康的に痩せよう!楽しいダンスダイエット 5選

食事制限をするより、ダンスで楽しく踊って健康的なダイエットはいかがでしょうか? 筋トレ、ジョギングなどが苦手な方も自宅で踊りながらできるダンスダイエットをご紹介します。

見た目以上にハードなダンスですが、音楽にのって動くので、踊っている最中は「しんどい…。」とは不思議と思わないのです。これがダンスの魅力の1つ!音楽に合わせて体を動かすことは、ストレス解消にも効果的です。

ダンスはダイエットにも最適!

そんなダンスはダイエットに最適です。
ダンスは、全身の筋肉をバランスよく使う全身運動なので、ジョギングのように、足だけに筋肉がついて太くなってしまうことはありません。
その他にも、最近流行りのボルダリングのように、腕だけ筋肉がついて太くなってしまうこともないでしょう。こんなに私たちに都合の良い運動をダイエットに使わない手はない!
今回は、辛いダイエットが楽しくなるようなダンスダイエットを、5つご紹介します!
無理な食事制限はやめて、健康的に痩せましょう!

ダイエットにオススメのダンス

ノリノリで歌いながら♪「イージー・ドゥ・ダンササイズ」

あのTRFのメガヒット曲“EZ DO DANCE”をカッコ良く踊ってダイエットしましょう!
TRF結成20周年を記念して作成された「イージー・ドゥ・ダンササイズ」は、メンバー自らがオリジナルの振り付けを考案したという、何とも画期的なエクササイズです。それも、ダイエット目的で踊っているうちに1曲踊れるようになるという優れもの。

いつまで経っても変わらない、抜群のスタイルを誇るTRFのメンバーに近づくことができるかも!?

ついでに可愛くなっちゃおう♡「K-POP」

どうせなら、シェイプアップしながら可愛くなりましょう♡
K-POPのダンスは、女性らしいボディーラインを意識した振り付けが散りばめられています。そのため、セクシーにも可愛らしくも見えるのが特徴です。「くびれ」や「重力に負けないお尻」を作るために、K-POPアイドルになりきりましょう!
K-POP好きさん必見のダンスダイエットはこちら!

二次元ボディを手に入れろ!「アニソン」

今や、ただの個人の趣味には収まらず、日本が世界に誇るまでに成長したアニメ界。そんなアニメのテーマソングでダイエットができるなんて!これは試してみる価値アリですね。
今回ご紹介するのは、マドンナの世界ツアーにも帯同した“ダンスの神様”とも称されたダンサー、TAKAHIROが開発したエクササイズです。なんと、科学的にもダイエットに効果的であることが検証されるほど、注目されたエクササイズなんだとか。

老若男女問わず楽しめるダンスダイエットをどうぞ!

自宅でいつでも!「カーヴィーダンス」

踊るほどにくびれができる、と話題を呼んだ樫木式カーヴィーダンス。実は私、このカーヴィーダンスで過去に10kgのダイエットに成功しました!お世話になります!(笑)
私の周りのダンス初心者さんには難しい…と不評だったのですが、ゆっくり丁寧に動きを解説してくれるので、何回も繰り返して覚えてしまうことをおすすめします!
1にくびれ、2にくびれ、3、4がなくて5にくびれが欲しい!!と言う方におすすめしたい動画はこちら!

気分は南国!「ラテン音楽」

ラテンミュージックに合わせてひたすら身体を動かすことで、心まで開放的に!自然と笑顔になれるダンスエクササイズはいかがですか?
こちらは、外ではおしとやか、けれど家に帰った瞬間パリピ全開!という内弁慶の方におすすめですよ(笑)部屋の中でも十分踊れる内容なのが嬉しい♪
ダイエットとともに、笑顔を増やしたい方はこのエクササイズで決まり!

まとめ

ダンスをすることで楽しくダイエットができるなんて、最高ですよね!
ダンサーの身体は、男女問わず余計な脂肪が少なく、適度な筋肉がついています。この適度な筋肉が、よりあなたを魅力的に見せてくれるのです。もし、無理な食事制限をして体重を落とすことばかりに必死になっているのなら、それは今すぐやめましょう。無理な食事制限によって仮に体重が落ちたとしても、身体のラインは綺麗になってくれないことがほとんどです。
少しでも興味を持ったあなたは、今すぐダンスを始めましょう!ダイエットには勢いも大事ですからね!

関連記事